fc2ブログ

循環器科 受診日

こんにちは、心子です。

今日は、循環器科受診日でした。

採血の結果は、以下の通りでした。

BNPは、過去最高に良い数値です。
IMG_3500.jpg

術後6年目にして、術前の数値より良くなりました。
その代わりに、6年分歳を取りましたから、体力的に同じになったかと問われると、疑問ではありますが。(^_^;)

50代と60代、違いますよね~
体力以前に、意欲が減ったことを実感してます。

その他の結果は、いつもと大差ありませんでした。
IMG_3499.jpg


受診予定があることをすっかり忘れて、晩酌してました。
三日前くらいから晩酌を休むと、γーGTPは20ポイントくらい下がります(経験上の目安です/笑)。

腎臓の数値は、eGFRが50%以上だったので、結果オーライってことで気にしないことにします。
そして、何故かNA(ナトリウム)値はいつも低いです。
主治医はフロセミドについて言及してましたが、もう少し様子をみることになりました。

次回の循環器科受診日は、3月14日(火)です。

その後3月28日は、手術した病院の心臓血管外科受診予約日です。

嬉しい春になりますように♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ホントに違いますよね

いろいろ検査結果の数値が良かったようで良かったですね。
ホント、50代と60代じゃあ全然違いますね~~50代の頃は体が軽く動けましたもん。
膝も腰も痛くないし、指もへバーデンじゃなかったし、老眼も進んでなかったし
なんてったって、走れましたから。今やもう走れないし、跳ぶこともできないです。
60代って言っても、四捨五入すれば70ですから~~
本当に嫌になるけど、嫌だと言ったところで年は取っていくのだからしょうがないです。
少しでも現状維持できるよう、運動、運動・・・トホホのホ。

Re: ホントに違いますよね

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

自分の場合は、無病息災ならぬ一病息災で生き抜く覚悟なので、
検査結果を備忘録としてアップしてます。(^^)
60歳になったばかりの頃は、まだまだと思ってましたが、いやはや最近は違うわーと実感してます。
時間は正直で残酷ですね。
去年は旅行を控えて過ごしましたが、気力が続く限り
今年は、悪あがきしながら楽しさ求めて旅行したいです。
歳は四捨五入せずに切り捨てる方向で。(^_−)−☆

検査データ

こんにちわ。
データ、まずまずの結果じゃないのでしょうか?よくコントロールされていると思いますよ(*´ω`*)
オーバーしている数値も許容範囲じゃないかなと。
年々健康診断が怖い年ごろになってきました・・・

Re: 検査データ

こんにちは、leavesさん♪^ ^

心強い評価をいただき嬉しいです。(^^)
心臓の持病があり、服用薬が多い中で、折り合いをつけながら日々過ごしてます。
この病院の循環器科の基準値が一般よりも若干厳し目なので、
いつも自分で自分に“許容範囲、大丈夫”と、励まし納得するようにしてました。
コントロールを続けることが大事だと思ってます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター