fc2ブログ

オムライス

こんにちは、心子です。

冷蔵庫にあるタッパー3つ分の残りご飯で、オムライスを作りました。
ご飯の量が予想外に多くて、全部で5つも出来ちゃいました。

IMG_3467(1).jpg

玉子が足りなくて、薄皮のオムライスになってしまいましたが、ケチャップの助けを借りて美味しくいただきました。

後期高齢者&シニア夫婦の3人暮らしですから、これらを一度に全部平らげるのは無理です。

白ご飯は、オムライスに形を変えて、再び冷蔵庫へ舞い戻りました。(^◇^;)

明日の心子さんの朝ご飯は、オムライスに決定~ 








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

オムライス美味しそうですね!
私は手間が掛かりますし
卵も高騰していますので
中々作れません〜

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

久しぶりのオムライスは美味しかったです。
欲を言えば、もっとふんわり厚めの卵で包みたかったです。
卵が高くなりましたよね~
生産者も大変でしょうが、庶民のフトコロも厳しいです。

卵料理は難しい

私卵料理が苦手で(作るのが)。
なのでオムライスも食べたくなったらほぼ外食です。

これだけの薄焼き卵、大変だったでしょう。こまやかですね~(*´﹀`*)

Re: 卵料理は難しい

こんにちは、leavesさん♪^ ^

冷蔵庫に卵が6個しかなくて、牛乳入れてカサ増しして、なんとか5つのオムライスを包みました。
本当は、ふっくらたっぷりの卵で包んだオムライスが好きなんですけどね。
外食のオムライスはもっと好きです。(*^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター