fc2ブログ

日曜日に思う

こんにちは、心子です。

パートを始めてから、休日は水・土・祝になりました。
祝日と休日が並ばない限り、連休がありません。
相方の休日は、土・日です。

結果的に、日曜日に、相方の弁当の惣菜の作り置きをしてます。
他に、普段の家事(洗面所・トイレ掃除、洗濯など)、そして、いつもより長めの散歩。
5時までに、早めの風呂を終えて、笑点を観ながらのビール。
全然、暇ではありません。あっと言う間に、日曜日が過ぎていきます。

お昼ご飯は、忙しくカップ麺で済ましました。
高タンパク・低脂肪が、せめてもの自分へのご褒美?苦笑
チリトマは好きなので、美味しかったですよ。
IMG_3429(1).jpg


う~ん・・・。せっかくの日曜日ですが、何だかなぁ。
休んだ気がしません。

今日の「笑点ビール」は、マルエフでした。
この軽さと苦味が良いですよね~ (^_^)
IMG_3435(1).jpg


そんな中で、夕食を終えて、夜になれば一段落。
「どうする家康」と「Get Ready!」が、日曜日の疲れを癒やしてくれます。


さあ、来週も頑張ろう~っと!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

色んな職種がありますが、日曜日が休みでないと
ちょっと寂しい気がしますね。

「どうする家康」は観ていますが
「Get Ready!」は録画のみで視聴は
もう少し先になりそうです。
(まだ前作のアトムの童も観終わってません)

マルエフは美味しいですねー
私は長女夫婦から頂いたサントリーの
プレミアムモルツが最近美味しく感じます(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

日曜日に動く原動力は、夕方5時の笑点ビールのためだけと言っても過言でないかもです。笑
プレミアムモルツは美味しいです!大好きなビールの一つです。
ちょっとお高いので、なかなか普段飲みでないところが、自分の中で付加価値を高めてます。
遅くなりましたが、長女さん、お誕生日おめでとうございました。(^_^)

「どうする家康」では、武田信玄の息子・勝頼役が眞栄田 郷敦なんですよね。
役者として面白みが出て来た彼の勝頼が楽しみです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター