fc2ブログ

笑点ビールからの大河ドラマの日曜日

こんにちは、心子です。

職場の新しい22歳の新人さんが、意欲的に仕事を覚えていく姿が爽やかで、応援したい母親のような気持ちになる、心子婆さんです。時々、「お腹空いたね。」「今日の朝はパンだったんだ。」などと、2人でこっそりと笑いながら話してます。

それに比べて、昨年秋の入所から忙し要因で、きちんとした教育を受けないままに、やっつけ仕事的に過ごして来た午前中の3時間パートの心子さんは、今更ですが、仕事を整理しながら覚え直してます。そんな62歳パートのおばさんを、広い心で受け入れてくださるスタッフさんには、感謝しかありません。

22歳の新人さんが、全ての仕事を覚えた時には、心子さんは用済みになりそうなので、機会をみて辞めることを視野に入れながら、働く日々です。30~40代のベテランさんの邪魔にならないよう地味に働きながら退くのも、62歳のパートのオバサンの働き方かもしれないなあ、そんな”働く目的”のギャップを感じながら過ごしております。

さて、そんな中でも決まった休日は、決まった間隔でやって来ます。

ライムが、時々吐くようになりました。
腎臓と肝臓の老化のせいでしょうね。
明日にでも、輸液注射を受けに、獣医さんへ連れて行こうと思います。
白内障は、残酷なほどに進み、瞳に白い紙を貼り付けたようになってます。
それだけでなく、涙が茶色くて顔が汚れ、その上リキッドタイプの腎臓フードのこぼれ汚れと合いまみれて、ガピガピになります。
小まめに顔を洗って清潔を保つようにしてますが、抵抗の仕方が若い頃と違って、本能剝き出しです。(^◇^;)

そんな日曜日のお楽しみは「笑点ビール」です。
今日は、本麒麟・香りの舞です。
確かに、赤い缶の本麒麟よりも、ホップの香りかな?鼻から喉に進みます。(^_^)
IMG_3387(1).jpg

正月に離れて暮らす家族が集まるので、炬燵を出しましたが、ライムが歩きやすいように炬燵布団を上げてます。
徘徊後のライムは、ビール&笑点を楽しむ心子さんの前で、お気に入りの長座布団の上で行き倒れ、熟睡してます。

大寒を前に、冷え込みが和らぎ雨降りの日曜日でした。

NHK大河ドラマ「どうする家康」を今夜も満喫。
「関ヶ原」では石田三成、
「燃えよ剣」では土方歳三役だった岡田准一クンの織田信長、色気があって良いなあ〜
あの時代、あんな遠くから火縄銃が当たるのか?とツッコミを入れながら観てました。
背景の画面がなんだかゲームの画像みたいだけど。(^◇^;)
松潤の家康も頑張ってるぞ(笑)。

さあ来週も、私も松潤に負けないように、頑張ろう~っと! \(^o^)/








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

前回の記事にありましたように
新ドラマが始まりますが
逆に多数あり過ぎて、どれを視聴しようか
悩み処です。
とりあえずは、井上真央さんの「100万回〜」は
録画予約をしました。
それと大河ドラマも今夜で2話目ですが
松潤のナヨナヨしさが歯がゆく思いながら
視聴しています(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

私は昨日、井上真央さんの「100万回〜」を見逃しで観ました。
最初は、ただの恋愛物かなと思ってましたが、意外な方向へ展開しましたよ。
久しぶりの松山ケンイチと佐藤健クンの出演なので、第2話も観ようかなと心が動いてます。

そうそう、「どうする家康」では、松潤のナヨナヨしさがね~。
その反対に、家臣達のエネルギーがすごい。笑
時々、クスっと笑いながら、2話も気楽に観ました。(^_^)

ドラマ大好きです

こんにちわ。「どうする家康」なかなか面白そうですね。鎌倉殿が面白すぎてロスで、今度はどうかな~と思っていたけどなかなか観応えありそうですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
ドラマは100万回観ると言っている人が周りには多そうです。歳のせいか最近恋愛ものはあまり観なくなったなぁ。

Re: ドラマ大好きです

こんにちは、leavesさん♪^^

コメントをありがとうございます。(^_^)

ヘナチョコ家康を演じる松潤の頑張りが伝わってくるドラマですね。
家康の家臣パワーがまた面白いです。
私も恋愛物は興味ないのですが、松山ケンイチと佐藤健、久しぶりの井上真央ちゃんなので、試しに1話を見ました。
「100万回~」は、単なる恋愛物ではなさそうですよ。
毎回観るかどうかは別にして、意外と単純に面白くなるかもと予想しました。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター