fc2ブログ

どのドラマにしようかな

こんにちは、心子です。

新しいテレビドラマが次々と始まり出しましたね。

相方は、せっせと録画してます。
けれども、心子さんは、テレビドラマの時間や、相方が録画したドラマを観る時間に、自分の都合を合わせることが苦手です。そこで味方になってくれるのが、見逃し配信です。

この見逃し配信が存在しなかったら、今でもNHKの大河ドラマ以外のテレビドラマを、観ることは無かったでしょう。
いまではむしろ、新しいドラマが始まることが、楽しみにすらなっています。

「ブラッシュアップライフ」
来世も人間として生まれ変わるために、2度目の人生で得を積もうとする主人公・麻美(安藤サクラ)のストーリー。こうゆう、ありそう?で絶対にない奇想天外な発想ドラマ、大好きです。
ブラッシュアップライフ1


「Get Ready!」
宝くじを買う理由の一つは、妻夫木クンがコマーシャルしてるから。彼が主役のドラマを見逃せるはずがありません。
多額の報酬で患者を救う、まるでブラックジャックみたいですが、妻夫木クンだから許す。笑
下手にリアルな医療業界を描こうとするより、あり得ない世界観で面白そう、期待してます。
ゲットレディ1


「リバーサルオーケストラ」
のだめカンタービレ以来、オーケストラ物のドラマは大好きです。
クラッシック音楽のBGMの入り方、いいですね~
マエストロの田中圭のキツいセリフ、門脇麦ちゃんの甘い表情、楽しいドラマになりそう。
リバーサルオーケストラ


とりあえず気になるドラマの1話をチェックして、なんとなく淘汰していきます。

トレーに昼食を並べて、その前にタブレットを置いて、お気に入りのテレビドラマを観る。小さなお楽しみですが、午後への切り替えのための貴重なひとときでもあります。

いつからこんなにテレビドラマ好きになったのかな>自分

週に5日は楽しみたいので、あと2つ選びたい。
さて、どのドラマにしようかな。(^_^)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

「Get Ready!」と「リバーサルオーケストラ」は録画して見ました。

どちらも2話目を見たくなりましたが、
より好きなのは「Get Ready!」です。

手塚治虫の「ブラックジャック」を彷彿させるドラマです。
チームメンバーのスーパードクターが「エース」で、
患者との交渉人が「ジョーカー」と言う具合に
トランプ関連の愛称を使っていたり、

違法なもぐりの医者であったり、
エースのビジュアルも少しブラックジャックに似せています。
あちこちに「ブラックジャック愛」を感じます。

「Get Ready!」は「ブラックジャック」が好きな人にお勧めです。

門脇麦の魅力にあふれている
「リバーサルオーケストラ」は門脇麦が好きな人にお勧めです。

No title

こんにちは~

私も上記の冬ドラマの1回目をみましたよ。
初回で面白そうなものを次回も録画と決めています(^^♪
さて、軍配は??

ブラッシュアップライフ、3人娘のトークには喧しいと思ったりしてたけれど
後半、自分が死んだことを知り、赤ちゃんから人生をやり直す展開で、
もう一度見て見ようと(^^♪

「Get Ready」私、隠れ妻夫木ファンかも(笑)ストリーは??間違いなく次回も続けて録画撮り決定!

そして、今回一番わくわくしたのが、「リバーサルオーケストラ」だったかな。
後半、オーケストラの演奏に無理やり加えられ、門麦さんがバイオリンを(^^♪
もう吸い込まれていきました。ウィリアムテルの演奏には拍手でしたね(^^♪
意外性が無い展開のようだけど、演奏が楽しめそうですね(^^♪

ライムちゃんのオムツ。。私も試してみます(*^^)vありがとうございました。



Re: No title

こんにちは、ふとっちょドラゴン さん♪^ ^

今年もよろしくお願いします。(^^)

「Get Ready!」妻夫木クンのエースはビジュアルといい、
まんまブラックジャック重なりますよね。
エースが営むケーキ屋さんに通う女子学生が、
ピノコに当てはまるような役になるのかなぁ、などと想像を巡らせて
「Get Ready!」とブラックジャックをダブルで楽しめそうです。
2話が楽しみです。

門脇麦ちゃん、どんな役でも素直に可愛くて、
若い頃の上野樹里ちゃんや高畑充希ちゃんのような明るい元気をもらえます。
ドラマ中に音楽を楽しめるのも好みです。(^^)

No title

連続ドラマは見るのを忘れるから見ないけど、そう言う方法があるんだ!ニュースやスポーツは見るんだけど。朝まいちゃるはみているけど、、。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3 さん♪^^

「ブラッシュアップライフ」は、一話を観てからと思って、試しに観ましたが、2話が楽しみになった一つです。
ああ、30代の働き方って、この感覚なのね~と、参考になりました。
今のパートが、20代~30代の中で62歳の心子さんは、仕事に対するギャップを身に染みている最中なんです。(^^;)
得を積むために生き直すなんてあり得ないけれど、興味津々になる展開ですよね。

「Get Ready」は、別世界のドラマ、ブラックジャックを知ってても知らなくても、映像とストーリーを素直に受け入れれば、エンターテイメントとして楽しめること間違いなしと思いました。

「リバーサルオーケストラ」こう言うドラマは無条件に良いですよね~
のだめカンタービレの時は、原作漫画&映画で映像と音楽の両方を楽しみました♪
ウィリアムテルの演奏の軽快なリズムは惹かれます♡
最近は、コンサートに行けないので、このドラマでワクワクしたいです。(^_^)

先住犬ラブラドールのクリスは、最期までしっかりしてた子なので、介護の悩みを感じないまま逝ってしまいました。
ライムは長引きそうなので、色々と工夫してます。
シート一つ、オムツ一つにとっても老犬の排泄問題は、手がかかりますよね。
我が家は、幸い砂利敷きの駐車場があるので、そこへ連れ出したり、オムツで工夫してます。
ライムの自由志向を尊重して、気長に付き合うことにしました。(^◇^;)



Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

実は私は、退職した60歳のころからテレビドラマを観始めたのです。
それまでは、テレビに時間に自分の生活リズムを合わせられず、
職場の若い同僚達の話題について行けず、テレビドラマなんかのどこがそんなに面白いんだって思ってました。(^◇^;)
パソコンにTVerか何かの見逃し配信のアプリをダウンロードして、自分の都合の良い時間に観ることをオススメします。
グァン兄さんなら、きっと出来るし、親切に教えてくれると思いますよー>ねっ、グァン兄さん♡(^_^)v

私も!

見逃し配信、大いに助かりますね。
でも、夜には韓ドラも見なくちゃならないので(って、義務かよっ!!)
見逃し配信のドラマ視聴は1個が限度です。厳選して見ようと思いますので
心子さんの感想を参考にします。

Re: 私も!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

私も何年か前に、韓流ドラマにハマったことがあります。
その時は、primeビデオで主に時代劇物ばかり観てました。
そうそう、続きが気になり義務のように観てましたよ。笑
見逃し配信は、自分にとっては便利なアイテムの一つになりました。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター