fc2ブログ

今年初いろいろ

こんにちは、心子です。

今年初のランチしました。

一緒にランチした友人は、退院したばかりのお母様の介護の様子を話し、
心子さんは、年末年始のまだら呆けのハハ・88歳の様子を話し、
お互いに、今年初の近況報告会ランチとなりました。

ついでに、パート仕事の愚痴も聞いてもらって、今年初の愚痴こぼしでした。

ランチを終え友人と別れてから、今年初の図書館へ、今年初の本を借りました。
お目当ては、直木賞作品である「夜に星を放つ」窪 美澄著でしたが、案の定、貸し出し中でしたので予約してきました。
今年初の予約ですね。笑
代わりに、同じ作者の別の作品を借りてきましたが、生きづらさをテーマ?にした作品なので、自分の性に合うかどうか。読み切ることを目標にしましょう。

ランチはこれ↓
IMG_3378(1).jpg

ドリアに自家製パンが付いたダブル炭水化物セット。
食後には、デザート4種盛り合わせ&コーヒーのセットも注文し、完食しました。

こちらも、今年初の体重リバウンド中~~~ (^◇^;)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

これぐらいのお歳になると、皆さん話題が同じ介護のことになりますね。
話題が同じお友達どうして、お話しするって、参考にもなるし、息抜きにもなるし良いことでしょう。
ダブル炭水化物、OKですよ。^^
ドリアも美味しそうだし、右上はトマトですか?丸ごとトマト?美味しそうです。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

何でも話せる友人なので、お喋りが進みました。
やはり介護の問題は、避けて通れない道ですね。盛り上がりました。笑
丸ごとトマトがこのお店のウリの一つで、
湯剥きしたトマトにトマトソースがかかってて、サッパリと美味しいです。
これだけで3つくらい食べたくなります。(^_^)

こんばんは

本年度初尽くしですね♪
ウーン、ドリアが良いな!
ドリア大好きなんだけど、こちらではあまり見かけません。
そうそう、〇イゼリアがあるけど、ミラノ風じゃなく、こういう白いドリアが好みです。
近況報告会ランチ
仕事の愚痴
初図書館に初予約
どれもやってないなぁ。
ダラダラしてないで、少しは動かなくちゃ!と思った、心子さんの記事でした。

No title

お好み焼き作ろうかな?3日とろろは食べたけど。私は広島式を作ります。みんな黙って食べるけど、、。長男は作るの上手です。係です。1人いると助かるよね。笑

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

このドリアはシンプルで美味しいんです。
セットの湯剥きトマト&トマトソースもイケます。
もう全然体重が減る気がしませーん。(^◇^;)

去年から読みたい本をスマホのメモに書込んでおいたので、
図書館で探しましたが、貸し出し中ばかりで・・・。
それでも本を探しながら館内をブラブラすることが楽しかったです。
今日は風が強くて寒くて、借りた本を読みながら家でダラダラしてました。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

以前は三日とろろのために、年末に相方が山芋を掘りに行ってたことがありました。
けれど、その山芋の生える場所を、他の誰かに知られてしまい、以来掘りに行かなくりました。
あれ、山芋掘り男達のヒミツの場所的な戦い?なんでしょうか。笑
広島式、ボリュームがあって美味しそう。
そうそう、作ってくれる係がいると、安心して飲めますよね。(^_^)

こんばんは~

女子会での食事会&愚痴会で
ストレス発散ですね!
ドリアは流石女性好みのメニューですが
私も甘党なのでデザートも美味しそうですね。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

ドリアって自分では作らないので、外食の時の定番の1つです。
デザートの盛り合わせは、ワクワクして写真を撮り忘れ、食べてしまいました。笑
お腹いっぱい、心スッキリで、良い時間でした。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター