fc2ブログ

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます、心子です。

年末年始は、息子夫婦、妹家族、娘家族、そして我が家の後期高齢者&シニア夫婦と、4家族で賑やかでした。予め用意した食材のほとんどを、食べ尽くしました。やっぱりお正月はこうこなくちゃ。

12月の劇的な寒さから一転、穏やかな陽気に恵まれた2023年の幕開けでした。

手土産にもらったソーセージは、北海道産ほっけ、宮城産金華サバを使ったソーセージです。

IMG_3310(1).jpg

心子さん、実はソーセージが大好きなんです。
晩酌のツマミだけでなく、小腹が空いた時に、囓って食べたり、マヨネーズつけてパンにはさんで食べたり。
ご馳走さまでした♪^^


午前には、車で帰省して来た息子夫婦は、軽井沢へ回ってからそのまま帰路へ、妹家族は、お昼頃の電車で帰路につきました。急に、がらんと静かになった我が家です。

客人達が去った居間を片付けてから、のんびりと昼風呂に浸かり、残り物のナルト、ホウレン草、柚子をトッピングした酸辣湯麺を作り、炬燵で駅伝を観ながら食べました。これは、上出来なお一人様ランチですね~(自画自賛/笑)。

ラーメンのお供は、サッポロ黒ラベルの箱根駅伝ビールです。(*^^)v

IMG_3317(2).jpg

昼風呂からの昼ビール、最高!♡♡♡

塩分+アルコール摂取量が・・・、禁断のスープ飲み干し&ビール2缶。 (^◇^;)
心臓食(減塩)も何もあったモノではありませんわね。おほほほほ~

IMG_3318(2).jpg

自分も走ったような気分で、ご機嫌で駅伝選手達の活躍を喜び、テレビに向かって拍手。
ようやく、正月が来たことを実感しました。


今年も、どうぞよろしくお願いします。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
豪華魚肉ソーセージですね。
わが家のお正月も孫達が揃い賑やかです。
まさに戦場です。
そして静寂がやって来るのでしょうね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

ソーセージ好きとしては、これらの豪華さをモグモグと食べるだけで正月気分にひたれます。(^^)
torさんちもお孫さん達で賑やかですか。
家の中に子供の声が響くのは心地良いですよね。
静寂がやって来た時に、ようやく自分の新年が始まった気がしました。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪

賑やかにお正月をお祝いされ、福がいっぱいの一年になりそうですね!
「…食べ尽くしました。やっぱりお正月はこうこなくちゃ。」
その後のラーメンにビール!
心子さんの豪快さが伝わってきました(*^^)v
気持ちを明るく前向きに♪ 
私も今年はそうありたいと思います
今年もよろしくお願いします(*v.v)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それはそれは賑やかな新年会を迎えられましたね。
皆さんが集まれることも幸せですが、
いつものように、ビールタイムを楽しめるの幸せですね。

タダーシ!心さん、ラーメンの汁まで完食はダメですぞ!
この一年が元気に暮らせるためにも、美味しいものは程々にしましょうね。
亭主にも同じくど喝をいれましたよ(笑)




No title

魚肉ソーセージ大好きです。
そのままでもOKだけど、いろいろ使えますね。
ブロッコリーと並べてマヨをかけて、ピザトースト(^^♪
お節が飽きたらなおのこと、美味しいです~

No title

いや、素晴らしいお正月ですね!魚肉ソーセージも箱根駅伝ビールももちろんですが、何よりご家族で明るいうちから飲んで笑ってというのが素晴らしいです。

いやー、実にええですねぇ(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、AKKOさん♪^^

明けましておめでとうございます。
去年のお正月は、コロナ規制のため離れて暮らす家族が集まらず、
多くの食材が残り、1月半ばまでお節を食べ続けてました。
あれは苦行?でしたね、その後のカレーが嬉しかったこと。笑
無駄に元気で明るく前向きだけが取得の心子です。
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

調子に乗って、ラーメンスープ飲み干ししたのはいいけれど、
この後、喉が渇いて仕方ありませんでした。
新年早々に、反省です。(^◇^;)
ご主人とど渇仲間になれました(笑)。

家族が健康で、仲良く集まって一緒にご飯を食べられるって、
当たり前のようで、なかなか難しいことであると、去年は実感したので、
今年は、賑やかさがむしろ嬉しかったです。

こんばんは

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

≪禁断のスープ飲み干し&ビール2缶≫
おお、すごい食欲!!
でも分かりますよ~
こちらも今日、息子が帰り、残った3人で やーれやれ~
私も禁断のチーズに舌鼓を打ってます。
あーあ、美味しい。
心子さんは、ソーセージがお好きなんですね。
美味しいですよね。
今年は本当に穏やかなお正月でした。
箱根駅伝が終わると、現実に向き合わなくちゃならないですね。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

ブロッコリーと合わせてトースト、これまた簡単で美味しそう♪
非常食にもなるからといつも買置きしてるので、
ハムがない時には、ハムの代わりにポテトサラダに入れてます。
相方が子供の頃は、肉の代わりにカレーに入れてたそうです。
魚肉ソーセージ、便利で美味しくて大好きです。(^_^)

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

お正月はいいですね、家族で明るいうちから堂々(笑)と飲めます。
息子夫婦が帰るとき、ライムも一緒になって彼らを見送ってました。
見えない目でも気配は感じるのでしょうか。家族なんですね。(^_^)

No title

 フォロワーさんも最近ラーメンのお供に🍺って方が多いです(笑) 

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

明けましておめでとうございます。
お正月で胃袋が広がってしまいましたぁ~
チーズ、美味しいですよね!そして万能。
何とでも相性が良いから、ついつい進んでしまいますね。
妹家族や息子夫婦が泊まるので、我が地方のキツい冷え込みを心配したのですが、
穏やかな陽気でよかったです。
万見さんちも、賑やかだったようで何よりです。
本当に、やれやれって気持ちになりますよね。笑
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^^

ラーメンとビールの相性の良さにつられて、正月早々に、スープ飲み干しです。
酸辣湯麺の酸味・辛味、とろみが大好きです。(^_^)

あけましておめでとうございます。
本年も引き続き宜しくお願い致します。

新年から家族さんが大人数お出でになられて
賑やな年明けのようですね。

人が集まると料理も揃うので
美味しい物に舌鼓ながらアルコールも
増えそうですね。

箱根駅伝限定のビール缶もあったりと
見た目からも駅伝に嵌りそうな様子ですね!

今年の色々と激走で楽しめましたが
青山学院が岸本選手が唯一の活躍中で
優勝には程遠かったのが残念でした。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

今年は年末から賑やかで、正月2日の午後には一段落し、
地方特有の冷え込み、空っ風のない穏やかな陽気でした。
1年の始まりが穏やかだったので、このまま平穏な1年になることを願うばかりです。

今年も箱根駅伝、面白かったですね。
岸本選手の淡々とした走り、区間新に届かずでしたが盛り上げてくれました。
駒沢大の大八木監督、今年は静か?だったような。笑

今年もよろしくお願いします。(^_^)

No title

いいお正月でしたね。こうじゃなくては!私も昼風呂、昼飲み
あっ相方入浴という仕事を終えてから2人で飲みましたよ。
アケビの肉詰め少しほろ苦くて、大人の味です。酒の友にピッタリ挑戦してください。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

賑やかで楽しい年末年始をお過ごしだったんですね~。
我が家は息子もお婿さんも仕事だったので、普通な感じでした。
その分、お暇な主人との時間が増えて良かったようなそうでないような(笑)。
お写真の魚肉ソーセージ、何だか豪華で美味しそうですね。
私も良く食べますが、こんな特別感のあるものは見た事無いです。

お節料理が終わると、ラーメン食べたくなります!



Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

今年は、皆が引き上げるのがいつもより早かったので、
駅伝をのんびり観て、昼風呂&昼飲みを堪能できました。
陽気も穏やかで、良い正月を実感できました。
いつかアケビを酒の友に(笑)。挑戦してみまーっす。(^_^)v

Re: No title

こんにちは、apricot・aさん♪^^

去年の秋から3ヶ月かけてようやく減った体重が、3日で元通りになりました。(^◇^;)
今年は、入れ替わり立ち替わりに家族がやって来て、元旦は4家族で賑やかでした。
健康で明るい家族の面々に勝るご馳走はありませんね。
その分、相方と2人だけで過ごす時間が短くて→良かったようなそうでないような(笑)。
魚肉ソーセージは、私も初めて見ました。美味しかったです。
正月料理を食べ続けると、ラーメンやカレーを食べたくなりますよね。
今回は、酸辣湯麺、辛くて酸っぱくてトロミがあって、上出来でした。

今年もよろしくお願いします。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター