fc2ブログ

ライムファーストの炬燵

こんにちは、心子です。

今年の年末年始は、近くに住む娘家族と孫達だけでなく、妹家族や息子家族も帰省してくる予定です。

ライムの歩行がおぼつかなかったので、炬燵を出すのをためらっていましたが、大人数と寒さ対策のため、ついに炬燵をだしました。ライムの足取りもだいぶしっかりしてきたので、炬燵布団につまづくことはないでしょう。

炬燵の周りをグルリと歩けるように、テレビとソファ、壁の間に充分な通路?を空けて、ライムファースト仕様に炬燵を配置しました。居間の真ん中に炬燵が陣取ってます。これなら、ライムにも安心だと思います。

炬燵の周りをグルリとするかと思いきや、予想に反して、ソファと壁の間をクルクルしてたライムです。

IMG_3276(2).jpg


炬燵を出してみて気がついたのですが、これの良い点は、ライムがどこに行き倒れても、柔らかくて暖かいってことです。

IMG_3284(1).jpg


お気に召してくださったようで、どこでも熟睡してます。(^_^)v







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは
心子さんも賑やかで忙しいお正月になりそうですね
ライムちゃんこたつ布団で気持ちよく寝れそうですね
元気にお正月迎え、みんなに可愛がってもらえますね
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

No title

こんにちは(*´ω`*)。ライムちゃんファースト、すごくいいですね。やっぱりシニアわんこは不安がないこtが一番かと思います。室内で暮らすことに慣れていなかったこまちゃんには、あまりあれこれしてあげられなかった気持ちも少し残っているのですが、ライムちゃん満足そうでなによりですね(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、rose & roseさん♪^^

ライム、炬燵ある生活に慣れた?ようです。
今までは、フローリングの上で行き倒れてましたが(笑)、
昨日からは、炬燵掛けに寄りかかるように寝てて、気持ち良さそうです。
おかげさまでライムは無事に新年を迎えられそうです。

rose & roseさんも良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。(^_^)

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

ライムの生きる力に、飼い主である自分が学ぶことが多いです。
基本はやっぱり「食べる」ことですね。
こまちゃん、家族の気配を感じながら最期を迎えられて、幸せだったと思います。
ブログにアップされた散歩がらの日向ぼっここまちゃんのお写真は、良い一枚でしたね。
それ以来、ライムも積極的に外へ連れ出して、日光欲がてら歩かせて(ほぼ立ち尽くしてますが/笑)ます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター