fc2ブログ

ママには内緒

こんにちは、心子です。

「朝起きたら、サンタさんからのプレゼントがあった。」
そのプレゼントのラジコンカーを持って、自分の家から我が家まで歩いてやって来た孫です。

IMG_3263(1).jpg

サンタさんの正体は、爺ちゃんだよって、いつになったら気がつくのかな。

外で走らせたいけれど、
「外で走らせたら汚れるから、もう家の中に入れないでよ。」と、ママに言われたらしい。
しばらくは、我が家の居間や廊下で走らせていました。

甘々婆の心子さんは、そんな健気な彼を見てて、情にほだされ、思わず口走ってしまいました。
「玄関前と駐車場の下ならコンクリートだから、そんなに汚れないかもよ。」
「遊び終わったら、タイヤをキレイに拭けば大丈夫なんじゃないの。」
子犬のように目を輝かせて、ラジコンを抱えて、爺ちゃんの大きなクロックスを突っかけて、外へ飛び出した孫でした。

結局、コンクリートの敷地内だけでは物足りなくなり、夏に野菜が植わっていた畝の上を乗り越えるヨロコビを知ってしまった彼は、バッテリーが切れるまで外で走らせ続けてました。

IMG_3260(1).jpg


この後、2人で玄関のアプローチに腰掛けて、濡らした歯ブラシを使って、せっせとタイヤの汚れを落としました。

埃や泥が取れてキレイになったタイヤを見て、
「外で走らせたってコト、ママには内緒だね。」と、言ったら
「うんッ!」 元気な返事が、冬の風の中で響きました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ばばちゃんはいい役目だね!私もきっと同じことすると思うよ。
アーァ我が家にもコウノトリさん1人でもいいからお願い良ーーーい

No title

凄いプレゼントですね。
これは絶対に外を走らせたくなりますよ。
それもダートを。
お孫さんと秘密を共有してしまいましたね。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

婆ちゃんの立場は、母子より距離があるからちょっと気楽なのかもしれませんね。
3歳までは無条件で可愛かったけれど、最近は人対人みたいな関係が面白いです。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

ラジコンも1/12とか1/16など、大きさの規格?があるらしく、
大きさを優先し、価格は当初の希望の十分の一としました。
これだけ大きいと、家の中でなんて満足できないのが男の子ですよね。
今日も、朝から我が家に持って来て、ついにラジコンは公園デビューしてしまいました。
もう、ママに内緒は無理な気がしてます。笑

こんばんは

読んでいて、こちらまで笑顔になってしまいました。
可愛いお孫ちゃんに、甘々のお祖母さま。
それにしても、立派なラジコンカー!!
これは・・・私も夢中になりそうです。
こっそり外で走らせて、一緒に綺麗にする2人。
楽しい、ひと時でしたね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

昨日もラジコン持って来ましたよ>孫小3 (^◇^;)
「ママにバレなかった?」
「全然、大丈夫!」
ニヤニヤする婆ちゃんと孫でした。
そして、とうとうラジコンは公園デビューしてしまいました。
昨日以上に泥だらけのラジコンを、孫が1人でせっせと泥と埃を拭きキレイにしてました。
悪知恵が付いて、少しオトナになったかな。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター