fc2ブログ

いつもの日曜日

こんにちは、心子です。

午前中に、白菜漬けて、大根を煮て、買い出し。
午後は、トイレ&洗面台掃除、弁当用にマカロニサラダ、ブロッコリーを用意しました。
何故か、全然休めない日曜日です。(いつものことですけれどね。)

日曜ランチは、ここ数年間閉店していたラーメンのチェーン店が、新しいオーナーを迎え再開したのでそこへ行ってみました。
先ずは、定番の味噌ラーメンを注文。

IMG_3241(1).jpg

見た目や味噌は変らず、チェーン店ですからね。
でも、なんだかパンチが足りないお味でした。
おろしニンニクが入ってないし、ラーメン特有の出汁を感じないスープはいかがなモノかと。
今後の発展に期待します。

日曜日の定番「笑点ビール」、今夜は金麦ラガーです。
普通のビールが飲みたいけれど、色々が値上がりの中で贅沢は言えません。

IMG_3242(1).jpg

木久扇&木久蔵親子の共演が嫌み無く、真ん中のたい平が上手くまとめて、素直に笑えました。
いいですね~ (^_^)

「鎌倉殿の13人」が最終回でしたね。
北条義時を中心に巡る鎌倉幕府、三谷幸喜らしい視点のドラマでした。
最終話の始まりに、吾妻鏡を読む若き徳川家康(松本潤)の登場、最後まで気を抜かずに洒落てるなぁ。
1年間、ありがとう。堪能させていただきました。

さあ、来週も頑張ろう、今年も、もうひと頑張りです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ラーメン餃子、私好きですよ。
それにビールがあれば申し分ないですね。(ハハハ、このビールちゃんと贅沢って書いてありますね。)
でも、味がいまいち?マイ七味じゃないけど、マイおろしにんにく持参で行ったらどうでしょうか?(店主、反省するかも?)

こんばんは~

鎌倉殿の13人が終わりました。
鎌倉時代と詳しい文献が少ない中での
ドラマの再現性は流石、三谷さんらしい
演出で一年間楽しませて頂きました。

まさかオープニングで、次回の家康への
布石とは洒落ていました!

ラストの雰囲気はハッピーエンドではなく
これも、またこれまでと違って印象深いものでした。

終わってロス気味になりそうですが
直ぐに来年の家康を楽しみにしてる
自分が居ると思います(笑)

No title

私も白菜漬けをして、畑の大根を牛すじと煮ました。トロトロビール進みました、ギルナンをつまみながら!

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

ラーメン&餃子は、絶対王者的組合わせですよね。
スープが少し残念で、このラーメンを食べてみて、初めてスープの重要さを身に(腹に/笑)しみました。
途中で、酢とラー油を入れて味変していただきました。(^_^)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪

おおっ!六男さんもオープニングの布石に気付かれましたか!
勇気ある演出ですよね。
これで一気に来年のドラマ「どうする家康」への期待が高まりました。

ラストシーン、良かったです。
そこにまた13人の合議制とは別の13人の回顧があり、政子に看取られて・・・。
実にドラマチックな鎌倉時代を見た気がします。

そうそう、六男さんのブログのフリースを見て思ったのです。
実は私、ユニ○ロの初代(約23年前に購入)のフリースをまだ着続けてます。
さすがに買替えようと思いました。笑

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

今の季節のメイン野菜は、白菜と大根ですよね。
もうほとんどやっつけ仕事的にこなしました。
牛すじ大根、いいですね~
ウチは、竹輪と昆布と(大量の)大根だけで煮たら、
相方からちょこっとクレーム入りました。(^◇^;)

こんばんは

鎌倉殿
終っちゃいましたね~
正直、今までで一番面白い大河ドラマだったと思うんですよ。
大河歴は長くて、あの高橋幸治さまが信長を演じている頃からです。(ご存知ないかなぁ)
日曜の楽しみが終わってしまい、来年からどうしましょう・・・


さすが心子さん
万見仙千代をご存知でしたか。
信長様の小姓で、残念な事に若くして戦死してしまいましたが、彼が生きていたら、あの森蘭丸も取り立てられていたかどうか。
当時の信長様の寵愛を、一身に受けていらしたようです。
(とんでもなく妖しいかも 笑)
もう、後わずかで今年が終わってしまいますね。
お仕事をしながらで大変とは思いますが、応援していますね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪

万見さん、さすがの大河ドラマ歴です。
>高橋幸治さまが信長を演じている頃
 残念ながら、この頃はまだ大河ドラマに目覚めてませんでした。
 自分の中で一番古い記憶は「女太閤記」です。

「鎌倉殿の13人」面白かったですね!
最終回の義時が亡くなるシーンを見て、
ああ、これは北条家の家族の話だったのかもと思いました。
後妻に毒を盛られるって、もう承久の乱なんてどうでもよくなっちゃいましたよ。(^◇^;)

早いですね、今年ももうわずかとなりました。
12月になって以来厳しい寒さが続いてますが、お正月は穏やかな陽気だといいですね。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター