fc2ブログ

師走初日の思い色々@2022年

こんにちは、心子です。

パートのお仕事を始めて、3ヶ月が経ちました。
採用されたタイミングが悪かったのか、良かったのか・・・。
当初は、入所1週間後に自分の教育係が辞め、先に入所した先輩社員が辞め、ベテランさんが病欠で10日間の欠勤などが続き、きちんとした教育を受けないままに、見よう見まね&行き当たりばったりのまま仕事を覚えて、今日に至り、それなりに仕事に慣れて、働き続けています。まるで、心子さんの62年間の人生の縮図のような3ヶ月間でした。笑
時間だけは、誰にも平等で優しく、そんな怒濤の日々を共に過ごしたベテラン社員さん達とは、今では友情にも似た絆が生まれ、後から入った若い新人さんとも、仲良く一緒に働いてます。


息子の結婚式数日前から、パニック状態の健忘症に陥ったハハ・88歳は、式後からはまるで何も変らなかったかのように、日常に戻りました。今週になって、入れ歯を無くした騒動があり、とりあえず古い入れ歯を使用したら、口内炎になり痛くて物が食べられないとボヤいております。
柔らかく食べやすいメニューにしてますが、何分にも本人が言うことを聞かないので、好きにさせてます。
口内炎ですから、そのうちに治ることでしょう。


ライムは、旺盛な食欲が戻りました。
与え過ぎると嘔吐くので、おそらくは認知症が関わっているのかと推測し、毎食分量を量って与えてます。
大雑把な心子さんにしては、慎重にすすめているつもりです。
今日は、以前歩いていたショートコースを完歩したライムです。
このまま、無事に冬を越せますように。


今週末に、上野の東京国立博物館へ「国宝展」を見に行く予定でしたが、中止しました。
事前予約制(日時指定)のチケットを購入しても、列に並び、拝観は混雑している情報が多いです。
またいつか、似たような展示構成の機会があれば、良いタイミングで足を運びたいと思います。


今夜は早寝早起きして、日本×スペイン戦をテレビで観戦します。
明日、燃え尽きて廃人のように過ごすか、嬉々として働くか・・・!
魅せてくれッ!SAMURAI BLUE!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

サッカー 勝ちましたね!!
正直どうかな???と思っていたので、嬉しいやらビックリするやら。
心子さんも、お仕事に慣れてすっかり溶け込んでいるようで、良かった良かった。
それにしても、もう三か月!!??
早いなぁ~
国宝展、行きたいですよね~
滅多に見られない国宝の数々。
私は特に刀剣が見たい。
でも、そんなに凄まじい込み具合なんですか。
テレビで大人しく見るのが利口かしら。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

勝ちましたね!
まさか勝つとは、もうビックリ以外の何ものでもありません。
あの田中碧クンのラインギリギリのゴールの瞬間に、
勝利の女神がsamurai Blueに微笑んだと確信しました。\(^^)/

上野の美術館巡りは大好きで、若冲展も正倉院展も、
辛抱強く並んでじっくりと一人で見て回りましたが、
あの頃はコロナなどなく、混雑など恐れませんでした。
基礎疾患のある身になって、色々と考えるようになりました。
きっと近い将来にまた、混雑を恐れずに出かけられる日が来ることを願ってます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター