fc2ブログ

朝妃とライムの時間

こんにちは、心子です。

普段は裸族のライムですが、3ミリのバリカンで体躯を刈り込んだ姿が寒々しているので、赤いセーターを着せてます。
せっかく体調が回復したのに、風邪など引かれたら、また面倒なことになりそうですから。

赤いセーター姿のライムのことが、お気に召さない猫の朝妃です。
度々、様子をうかがいに来るクセに、近寄らせません。

あーちゃん、一緒に日向ぼっこしよ。
IMG_3154(1).jpg

そんな変なセーター着てるライムなんて嫌よ。近寄らないでちょーだい。
IMG_3155(1).jpg

似合ってないから!
好きで着てるんじゃないでしゅよ。
IMG_3156(1).jpg

かーちゃん、朝妃が遊んでくれましぇん。
IMG_3157(1).jpg


その後、部屋を一周徘徊して、再び朝妃の元へ戻るライム。
そしてまた、朝妃に活を入れらて、トボトボ歩き出すライム。

そんな2匹の不毛な時間さえもが愛おしく映る、晩秋の陽射し。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

いいですね~(^▽^人
ライムちゃん、あさひちゃんが居てくれて、程よい刺激ですね(^^♪
手加減しての猫パンチに、懲りずにまた「あ、そ、ぼ--」と、徘徊?良い運動ですワン(笑)

着慣れない服。。。ノアもこれまでは肌かん坊の自然児でしたが、
最近どこでも生き倒れ爆睡。。シングルコートなので、
肌がスカスカに見えて床が冷たそうなので着せていますよ。
シニアの行動ってほんと可愛い過ぎ!ついつい新しい服買ってしまいそうです。



Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^ ^

朝妃の猫らしいペースにひるむことなく、自分のペースを押し寄せるライムです。
かと思えば、徘徊で疲れて寝てるライムを、ツンツンして起こす朝妃。
ワンコ同士とはまた違う可笑しな関係の二人です。
そんな二人をそっと見ていると、思わず微笑んでしまう自分がいます。

そう、そうなのですよ。
本犬は布団の上で寝てるつもりでも、体半分が床だったり、
何故ここで寝てますか?の行倒れ(笑)、あるあるです。
体毛が短いうちは服が必要かと思ってます。
老犬がこれほどくったくがなくて無邪気なのかと、驚いたり笑ったりしてます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター