fc2ブログ

なんちゃってトリミング・第二弾

こんにちは、心子です。

外の風は冷たかったけれど、室内には陽射しが入り暖かい日でした。
午前中に、ライムのなんちゃってトリミング・第二弾を決行しました。

ビフォー・アフター
一昨日、中途半端に終わった顔・頭~首にかけても、スッキリです。
IMG_3110(2).jpg

日向ぼっこ。全身に直射日光を浴びて気持ち良さそう。
IMG_3098(2).jpg

基本は裸族のライムですが、夕方に肌寒くなったのでセーターを着せました。
IMG_3142(1).jpg

シッコのタイミングが分からないので、オムツも着用(服にクリップ止め/笑)しました。
IMG_3153(1).jpg

セーターとオムツが気に入らない様子で、ご機嫌斜め?!
IMG_3141(1).jpg


それでも、日曜日の定番「笑点観ながらビール」は外せません!
今日は ”クリアアサヒ 冬日和” で、なんちゃってトリミングに、お疲れ様の乾杯♪です。

IMG_3151(1).jpg


夕食後、ほろ酔い気分で、ワールドカップサッカーの日本 VS コスタリカ戦をテレビ観戦中~

「鎌倉殿の13人」を観るのを止めて、
代わりに、テレビの前で頑張れニッポン! \(^o^)/

勝ってくれよーーー!
それで、明日からの心意気が違って来るのだからっ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~^^/


心子さん、バッチリですよ~(^^♪
キレイに仕上げて拍手、拍手です。
バリカンを上手に使えてイイですね!(私はバリカン怖くて)
それにじっと我慢?の子して、心子さんに協力するライムちゃんにも拍手ですワン(#^.^#)
もうこれでライムちゃんのトリミングは心配ないですね!

ライムちゃん可愛い女子になって、自慢げに「似合うでしょ!」と目力でアピール。
ほんと可愛いシニアちゃんですね。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

動く物、バリカンなどが視界に入らないと、それほど抵抗しないようだとわかったので、
途中でオヤツや休憩をはさみながら、とりあえず3ミリのバリカンで刈れるところを刈りました。
脇や股の毛玉を引っ張って刈り取るのが、地肌を傷つけそうで怖い、怖い。(^_^;)
つま先、耳、腹部など気になるところは多々ありますが、見なかったことにしてます。笑
ちょっと寒々してしまいましたが、クリスマスの頃には生えそろい、
大寒の頃には調度良い伸び具合になると予想してますので、これで春まで大丈夫そうです。
瞳の真ん中に白い紙を貼り付けたような白内障のお目々ですが、
光の加減で、良いお顔の写真が久しぶりに撮れました。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター