fc2ブログ

年末ジャンボ宝くじ

こんにちは、心子です。

久しぶりに宝くじを、「年末ジャンボ宝くじ」と「年末ジャンボミニ宝くじ」を、それぞれにバラで10枚ずつ買いました。

IMG_3073.jpg

以前は、毎年サマージャンボと年末ジャンボを買っていましたが、2年前に退職してからは控えてました。
宝くじも公営ギャンブルの一つですが、競馬や競輪、競艇よりも購入し易くて、身近に感じます。
心子さんは、市内の大型スーパーの駐車場にある売場で買うことが多いです。

宝くじの場合、還元率は他の公営ギャンブルの中で一番低いらしいですが、買った日から年末までの1ヶ月以上の間は、「当たったら何に使おうかなぁ~。」と、夢を見ていられます。
元旦に、酔っ払いながら当選番号と照らし合わせるので、外れても「今年もダメだったーっ。やっぱり、働いて稼ぐしかないよね。」と、笑って忘れられます。もはや、外れることが、元旦の恒例行事の感すらあります。(^_^;)

そんなコトで、この先の心子さんは、「宝くじに当たったら○○を買おう。」とか「○○をしてみよう。」「○○へ行こう。」などと、大小様々な想像が膨らみ、運転中や台所の片付け中、散歩中、就寝前などに、一人ニヤニヤする怪しいオバサンとなります。

明日の散歩コースは、氏神様のいる近くの神社を回って来ることにしよう。
当たりますようにっ!パンッパンッ(←心の中の二礼二拍)。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

宝くじも買わなくては当たらないもんね。当たりますように!

こんばんは~

私はてんで臆病で、ゲームや賭け事は
からっきし運がないので、
これまでも宝くじを買った事がありませんが
是非是非、高額当選を夢見ながら
年末に喜べるよう期待していますね!

No title

宝くじは、夢を買っていると思えば、楽しいですよね。
もちろん、買わなければ当たりません。買ったからこそ、楽しい夢が見られますね。
これから年末まで、楽しい夢を見てください。(おっと、当たればなおよし。^^)

こんばんは

宝くじ
そういえば、最近買っていません。
買っても買っても当たらないんだもの。
ただ、夢は見られますね。
一億当たったら、まず知ってる動物愛護団体何か所かに寄付。
それから、小樽にマンションを買う。
それから、ああやってこうっやって・・・・
あれ?もう残らないじゃん!!

ニヤニヤするのは、心子さんと一緒。
家族に、怪しいオバサン扱いされます。
私も買う所は決まっていて、
令和〇年度、一億円当選売り場!
平成〇〇年度、五千万当選売り場!!
っていう看板が、心をそそります。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

買ってこそ見られる夢ですものね。
例え下一けたの300円だけであっても「300万円当たったぞーッ!」と、
自分自身に大ぼら吹いて、スクラッチを買って使い切ります。(^◇^;)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

宝くじは、何かと慌ただしい年末年始を、楽しく乗り切るアイテムとしてます。
女子校の時の親友の家が雀荘だったので、麻雀は高校生で覚えました。
女子学生の時、下校後のラーメンを賭けて自習時間にトランプしてました。
今考えると、その頃からゲームやギャンブルに親しんでいたのかも?!(*^^)v

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

退職してから2年間ほど宝くじを買わなかった時期がありましたが、
なんだか盛り上がりに欠けた年末年始でした。
当たれば良し、当たらなくてもテンション上がるので良し。
職場の同僚に「当たったらご馳走するわよ~」と、取らぬ狸の皮算用してしまいました。笑
そんな宝くじの楽しみ方があってもいいですよね。(^_^)v

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

2年ぶりくらいに宝くじを買いました。
ちょっと新鮮な気分で夢を見てます。
当たったら、老後生活に楽な平屋のお家と庭の一角は家庭菜園。先ずはそれかなぁ~
やっぱり当たったら、高額な住宅・不動産関係ですよね。
10000円以下だったら、家族で焼き肉かな。(^◇^;)
以前は、12月に出掛けた時に高速道路のサービスエリアの販売所で買ってました。
市内の販売所より、販売数が多そうなので当選確率が上がるかな、などど思って。
買う前から想像力がバンバン働いてました。笑

当たるも八卦当たらぬも八卦…

心子様
こんにちは。

何事にも良い日。
賭け事にはなおさら。
12月12日の月曜日は、「一粒万倍日」だそうです。
この日は、なおかつ、「大安」ですので、願ってもない良い日ということになります。
心子さんに見習って、私も年末ジャンボ買うことにしました。

それではまたのちほど。

Re: 当たるも八卦当たらぬも八卦…

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

>12月12日の月曜日は、「一粒万倍日」
 なんて素敵な情報でしょう!
 これを知って、更に宝くじを買い足してしまいそうな自分が怖いです。笑

元旦の駅伝を観終わった頃に、
「お母さん、今年は年末ジャンボ買ったの?」から始まり、
最後はいつも「良い夢をみさせてもらったわ~」で締めくくり、昼ビールが進む我が家です。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター