fc2ブログ

循環器科 受診日

こんにちは、心子です。

8日(火)は、循環器科の受診日でした。

今回の採血の結果です。
BNP値は、過去最高に良いです。\(^^)/
念願の100代に突入しました、このまま年を越したいです。
IMG_2917(2).jpg

主治医も「いいんじゃないのぉ。この数値。」と認めてくださいました。
「何か運動とかしたの?」と、聞かれたので、
「午前中3時間ほどパート仕事を。座って喋り続けです。」と、答えました。
「ボクも喋り続けだよ、それだけじゃ痩せないけど(笑)。 社会に出たことが良いストレスだったのかもね。」

ポジティブに捉えてくれた主治医でした。が、ライムの介護については告げませんでした。
もしかして、介護で、抱き上げたり、しゃがんだりとしてたことが、運動につながったのかな。

その他の数値は、相変わらず大きな変化はありませんでした。
γーGTP(肝臓)は、週末の晩酌を我慢したおかげで、まあまあ(と、勝手に思ってます)。
利尿剤の副作用とは言え、クレアチニンと尿酸値が微妙にヤバいです。
そろそろ本気で、クレアチニンを下げるお茶や食品を、試してみる頃合いかもしれませんね。
コレステロール等の脂質は、騒ぐ程のこともないので、良好と前向きに受け止めることにします。

IMG_2918(1).jpg

9~10月は、パート職の激務とライムの介護で、疲れたのは事実です。

パートなんてクビになったってかまわない、そんな気持ちで「当初の契約の9~12時の3時間就労に戻して欲しい。」と主張したことは正解だったようです。10月末には12時に上がれるようになり、帰宅後に昼ご飯を食べてからの昼寝が功を奏し、疲れが取れたことが良かったのかもしれません。

やはり、無理は禁物。体は正直です。
心子さんの心臓と体力では、午前中の3時間就労が適当であると、思い知りました。
62歳の心子さんにとっての働き甲斐は、20~40歳代のそれとは明らかに違います。
自分は、けしてそれを口にはしませんが、年齢相応に働く目的が違うことを、若い職場スタッフさんがいつか理解してくれると嬉しいです。

さて、次回の循環器科の受診日は、12月27日(火)に予約しました。
採血結果で、BNP値100代で飾り、2022年の最後を締めくくりたいものです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

心子さん
結果が順調なようで、良かったですね。
私は生死に関わるような病気に罹ったことが無いので呑気なのもですが、心子さんのような大病を経験された方には、結果を見るまでさぞや心配なことと思います。
私がガックリするのは、コレステロールくらいで。
お仕事も、良い意味でのストレスになったようなので、結果オーライですね。
午前中3時間の勤務。
お仕事も、時間通りにと交渉されたことも良かった。
自分の体に合うようにしないと、無理をして体を壊してはどうにもならないですもんね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

自分の体の内面が、様々な数値に管理されてると思うと、
採血結果は、今では生活コントロールの目安に一役かうようになりました。
無病息災ならぬ一病息災でしょうか。
仕事の方も、人材が落ち着きをみせて、自分も慣れてきたこともあり、良いストレスへと変換出来たようです。
経験と図太さが功を奏したのかな、もう少し若かったら、もう辞めていたかもしれません。(^_^;)
目下の悩みは、腰痛と歯痛です。
体のどこかに痛みがあるって、テンション下がりますね。
万見仙千代さんも、脚の痛み、無理なさらずに大事にしてくださいね。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター