fc2ブログ

弾性ストッキング

こんにちは、心子です。

心子さんは、午前中の3時間を、ほぼ座りっぱなしの体勢で仕事してます。
そのためか、お昼に家に戻る頃には、浮腫はなくとも、脹ら脛がなんだか重たく感じます。

そこで「弾性ストッキング」を買ってみようと思い、市内の大きいドラッグストアへ行きました。
しかし、行き慣れてない広い店内の医療用品売り場で、目的の物を見つけることが出来ませんでした。

近くにいた男性店員さんに、
「弾性ストッキングを探しているんですが、どこにありますか?」と尋ねたら、
男物の靴下が並んでいる場所を案内されました。
(いや、いや。男性ではなく弾性だから。)

結局、医薬品売場の女性店員さんが対応してくださり、案内してくださいました。
「病院で着用するような弾性ストッキングは、圧が強いので当店では扱ってないんです。日赤病院前の調剤薬局まで行けばありますよ。でも、遠いですからね~。皆さん、こちらの着圧ソックスを使う人が多いですよ。」
(なるほど、着圧ソックスでしたか。)

今は、弾性ストッキングとは言わず、着圧ソックスっと言うのですね。
娘に話したら、「弾性ストッキングなんて言い方、知らないし。」と、バッサリ切られました。
ワタシは古いニンゲンだったようです、知らなかった、勉強になりました。(^_^;)

そんな経緯があって購入したのがこちら。↓
着圧が表示されてます。
IMG_2853.jpg


圧がある素材なので履くのは大変ですが、履き心地は抜群で気持ち良いです。
おかげで、今日は足が全然重くならず楽に過ごせました。


昔はホットケーキ、最近はパンケーキ、そんな違いでしょうか。

昔はGジャン、今はデニムジャケットとか。(←まだ、言ってるよ/笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは〜

一昔の呼び方は
ちょうどZIP で放送されてた内容ですね。
わたしも観てましたが、思いっきり昔の組でした(苦笑)

最近のドラッグストアは便利ですが
広すぎて目的の物を探すと中々見つかりませんので、不便に感じます。
と言ってもほぼ食品を買いに寄っていますが。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

そのZIP、私も見ました。
電話のおととか、レンジの音とか、
昭和〜令和で色々と変わってて面白かったですよね。(^^)
まさか、自分に同じ現象が起きるとは思っても見なかったです。

片田舎のスーパーで事足りる日常なので、大きなドラッグストアは品が多くて、
歩くだけで目が回りそうです。
今時のドラッグストアは、野菜や肉、エプロン、台所用品など、気分転換には楽しい場所です。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター