fc2ブログ

初冠雪と散歩風景

こんにちは、心子です。

パートが休みの日曜と水曜日が、散歩の日となりつつある今日この頃です。
今日は、市内コースを選び、秋晴れの中を歩き始めました。

昨晩は随分と冷え込み、今朝は快晴でしたが、陽の暖かさと風の冷たさが拮抗してるようでした。
路地からバイパス道路へ向かう通りに出たら、白い大きな物が目に入りました。

浅間山の初冠雪です。

IMG_2843(1).jpg

ここからでは電線が多いので、コースを変えて跨線橋に上がりそこから眺めることにしました。
澄んだ空に、神々しく白い雪が映えてました。

IMG_2849.jpg

初冠雪を眺め見て、「裏起毛の服にお世話になる季節がやって来たなぁ。」自分の中で秋が一つ深まりました。


それからいつものコースへ戻り、中古自動車屋さんの看板を見ると、書き換えられてました。

IMG_2851.jpg

スプラトゥーンって、任天堂スイッチのゲームですよね。
この看板を描いている社長さんは、年配の方だとばかり思ってましたが、もしかして(自分より)若い方なのかな。
隣の事務募集の看板の絵と、見比べてしまいました。
う~ん・・・、年齢不詳だわ。(笑)


IMG_2852(1).jpg

帰宅してからアールグレイをいただきながら、一休み。

熱い紅茶が、優しく体に染みていきました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

色々とお疲れ様されてたようですし、
ライムちゃんも高齢が進行されてるようで
飼い主さんとしてご苦労様です。

例の看板の続編がやはり面白いですね。
今回、私は右側の錦鯉がモチーフに
なっている方に、絵心も含め興味がわきました。
絵も上手ですねー
次回も期待してしまいます(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

労いコメントをありがとうございます。
ちょっと頑張りすぎて、マジで疲れましたが、ようやく回復し、自分でもほっとしてます。

そうかぁー、あの絵はお笑いコンビの錦鯉を意識して描かれてたのですね。
それで「こんにちはー」なのですね。
私はてっきり社長さんの自画像かと思ってしまいました。笑
うん、うん。確かに絵心を感じます。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター