fc2ブログ

11月に向けて

こんにちは、心子です。

来月に予定している息子の結婚式の後に、式場近くのホテルに一拍することにしました。

そこで、朝食付のホテルを予約しました。
「全国旅行支援」を利用するつもりでしたが、どんな事情があってか、すでに対象外でした。
今回のこのサービスはなんだか問題が多くて、面倒臭そうなので、もう (どうでも) いいやって気分です。

とりあえずこれで、式後に高速を運転して帰る心配がなくなったので、ゆっくりと安心して式を楽しむことに専念できます。

当日、ライムは獣医さんの所で一泊させてもらえることになりました。
それまで、元気で頑張ろうね。

徘徊しながらの日向ぼっこ。
IMG_2830.jpg

食欲はないけど、お水は1人で飲めます。
IMG_2837(2).jpg


土・日は輸液注入の効果があってかしっかりしていましたが、今日は寝てばかりで、歩き方にも力がありません。
急に肌寒くなったので、これからは寒さ対策も考えなくてはなりません。

ライムの体重、6月には7.8キロありましたが、土曜日の測定では6.15キロに減っていました。
ああ、出来ることならば、心子さんの食欲と脂肪を、ライムに分けてあげたいです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ちょっと早めに、「息子さん、ご結婚おめでとうございます!」
秋は食欲ばかりか、結婚式日和ですね。
ホテルで一泊できれば、思う存分?アルコちゃんも楽しめますね♪


ライムちゃんも病院で預かってもらえたら、もしもの時にも安心ですね。
シニアはとにかくその日、その日。。。変わらないようでいて、老いが進みますからね。
ノアも頭隠し尻隠さずで、ハウスから半身出したまま眠ってしまいます。
もうどこでもバッタリ。。
体重は少しずつ減ってきますが、可愛さは増してきますね。
これも自然の法則?かもですね。
ライムちゃん、ファイトヽ(^o^)丿




No title

こんばんは🌛
息子さんのご結婚おめでとうございます🎊
ほっと一息、肩の荷が下りますね。
末永くお幸せに💐

ムックも先週の金曜日に病院に行きました。肛門腺炎が再発してしまいましたけど、年取っているのでもう治せないらしいです。これからは傷のケアが欠かせなくなりそうです。薬を飲み始めて4日目ですが、痒いらしくてお尻を布団にゴシゴシしてしまうので、毎日出血しています⤵
体重は4月に測った時には16.15kgだったのが15.25kgに減っていました。

だんだん年老いて悪い所が出てきますが、ますます愛しいです。
私とムック、残された時間を大切に、思い出を少しでも多く作りますね。
ライムちゃんも毎日気ままに楽しく過ごして下さい。

こんばんは

≪式後に高速を運転して帰る≫
いや~、あの読んでいてハラハラドキドキは、もうたくさん!
ゆっくり泊って、ゆっくり楽しんで下さい。
全国旅行支援
もう割り当てが、いっぱいなんでしょうか。
テレビで見ているだけですが、ものすごい人ですもんね。
ライムちゃん、体重が減っているんですか。
食欲も出ないのでは、増えようが無い訳だし。
少しでも食べてくれると、嬉しいですよね。
急な寒さで、体が悲鳴を上げています。
ライムちゃんも、心子さんも、暖かくして風邪などひかないようにして下さいね。


Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^^

ありがとうございます。
ようやくこれで一段落し、肩の荷が下ります。

しっかりと歩いている様子でしたが、ムックは、持病が再発でしたか。
ゴシゴシと擦り付ける動作が出来るムックは、まだまだ下半身が丈夫な証拠ですね。
消炎剤や痒み止めが効いて、症状が改善されますように。
一緒に歩けて、同じ風景を見られる時間を大切にお過ごしくださいね。

ライムは、この1週間ですっかり足腰が弱ってきました。
起きている時間よりも、寝ている時間の方が長いです。
グルグルと同じ場所を巡ったりして、窓ぎわやソファと壁の間で行き止まりジーッとしてます。
あるがままを受け入れ、文句一つ言わないライムが愛おしいと共に敬服します。
ライムの寒さ対策のため、あれやこれやと毛布や古いタオルケットなど持ち出して、
相変わらずの親バカしてる自分です。




Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

万見仙千代さん、よくぞ覚えてくださいました。
そうなのです、3月の甥の結婚式ご、夜の首都高運転中の胸痛がトラウマになってます。(^◇^;)
7月に胸痛の原因が分かって以来、発作は起きてませんが、無理せず楽な方を選びました。

全国旅行支援を利用しようとしたら”予算が上限に達したため”とありました。
今回は、あちこちで問題が取り上げられてますので、
触らぬ神に祟りなし的な気持ちで、さっさと利用を止める気持ちになりました。

ライムはもう固形物を口にしなくなりました。
今日は、水を飲むのによろけてしまい、顔がビショビショに。
今週になって急に老いが進みました。
今日も寒かったので、ライムのいる居間は1日中エアコンかけて。
人も犬も、寒暖の差で体調管理が大変な季節ですね。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

お祝いコメントをありがとうございます。
コロナ禍で入籍から式まで随分と間が空いてしまいましたが、ようやくこれで一段落です。

ライムは、今週に入ってから急に老いが進みました。
ソファと壁の間に頭を突っ込んだままだったり、そうそう、どこでもバッタリです。笑
今日はお水を飲もうとしたら、よろけてしまい口がビショビショに。
出来る事が減っていく一方で、寝ている時間だけが増えてます。
午前中パートに出ている間は、ハハ・88歳が勝手に見張っているようで、
帰宅すると、今日はね・・・云々。と報告してくれます。
ある意味で老々介護(苦笑)ハハはそれが自分の役目と思い良い刺激になっているようです。
ノアちゃんも目の痛みが改善されたようで良かったです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター