fc2ブログ

いつもの日曜日でした

こんにちは、心子です。

好きだったドラマ「六本木クラス」が、29日に最終回でした。
韓国ドラマのリメイクだったらしいですが、盛り上がる復習のパワーが、なるほどそれらしかったです。

ropponngi.jpg


竹内涼真クンのファンなので、今回も楽しく観続けました。
ハッピーエンドで上手くまとめて、良かった、良かったと共感を持って終わった事が、更に嬉しかったです。

葵役の平手友梨奈さんは、一歩間違えたら臭い演技になるところを、良いスパイス的な役柄を演じられて、ドラマを引き締めてましたね。「ドラゴン桜」や「ザ・ファブル」では、まだまだだなぁ、と思ってましたが、ここにきて成長を感じました。頑張れ~

俳優・香川照之さんは色んな事情で、しばらくはテレビや映画で拝見出来なそうなので、最後まで演じ切った彼を見られたことには、プロデューサーの心意気を思い計りました。


三遊亭円楽さんが30日に72歳でお亡くなりになりましたね。
キレキレのツッコミと、上下関係お構いなしの物言い、政治風刺など、彼の存在が笑点の面白さを倍増していたことは否めないと思われます、ご冥福をお祈りいたします。

日曜夕方5時半の定番は笑点観ながらのビール。
今日は麒麟一番搾りで、五代目、六代目圓楽に乾杯!

IMG_2775(3).jpg


この姿、今日はシャレにならないよ。
まあ、それも笑点ならではですね。

IMG_2786(2).jpg


さあ、明日は月曜日。
また1週間、頑張りましょう♪ >心子さん








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

コメントありがとうございます
「六本木クラス」、Happy endで終わって良かったです
これで見ていたドラマが、全て終わりました!
10月から見るのは、何だろ~(笑)

No title

私も「六本木クラス」を毎週楽しみに見てました。韓国ドラマの「梨泰院クラス」も見てましたが
同じようでやっぱりそれぞれの役者さんの持ち味が違うから、違うドラマとして見れました。
やな役だったけど、早乙女太一さんもなかなかでしたよね。
竹内涼真君、素敵でしたね。

Re: No title

こんにちは、ムコ殿さん♪^^

ライムのお友達にジャックラッセルがいまして、
その犬種の運動能力の高さ、ジャンプ力が大好きです。
「六本木クラス」面白かったですね。
秋のドラマがまた色々始まるので楽しみです。
今のところ、久しぶりにテレビでみる山崎賢人主演、日曜劇場「アトムの童」に期待してます。(^_^)

Re: No title

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

韓流ドラマらしいメリハリがあり、それぞれのキャラクターも魅力的で、良いドラマでしたね。
早乙女太一は味のある演技で、嫌なヤツと思いながらも惹かれました。
あの、狂気を含んだかん高い笑い声も、彼ならではでしたね。
また今月から色々なドラマが始まりまり、最初は全部観てチェックしますが、
最終的には、好みのドラマが数本に絞られ、それらを最後まで観ることが多いです。

こんばんは

心子さん
月曜日はいかがでしたか?

円楽さん、亡くなりましたね。
若い頃、イケメンだったのにビックリしました。
72才なんて、まだまだお若いのに。

平手友梨奈さん
欅坂の頃、色々言われていたので、お名前と顔は良く知っていました。
ファブルでしっかりと見て、えっ こんな演技が出来るんだ!と驚き。
キリッとした方で、これからどんどん使われていく女優さんになりそうですね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

今週もパートは相変わらずドタバタ状態、来週には一段落しそうです。
日曜日に完全リラックスして、月曜日に備えました。(^_^)

若い女優、俳優さんなどの顔と名前がなかなか一致しなくて、ドラマで印象的だと覚えられます。
まして欅坂、乃木坂など皆同じ見えちゃいます。(^◇^;)
次の新しいドラマが始まるまで、テレビは退屈なので、
最近また読書を始めましたが、以前のように頭に入ってこなくて、時間をかけて読んでます。
秋の夜長は、単に睡眠時間が長くなってるだけです。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター