fc2ブログ

やっと疲れが取れました

こんにちは、心子です。

今朝、久しぶりに朝散歩しました。
ライムが散歩で歩かなくなってから、早いもので5ヶ月が経ちます。

1人散歩には慣れましたが、8月末から始めたパート仕事と、時を同じくしてライムの介護が始まり、散歩も思うように続けられなくなりました。

パート仕事は、ほぼ3時間座りっぱなしなので、脹ら脛が重くなります。
そんな時は、やっぱり”歩く”ことで張りがほぐれます。

歩きながら目に入る草花も、すっかり秋模様に変ってました。

前に見たときは、まだ青くて固そうでしたが、すっかり食べ頃なアケビになってました。
IMG_2823.jpg


以下の2つは、PictureThisで花の名前を調べました。

ウキツリボク(浮釣木)
IMG_2826.jpg

フジバカマ(藤袴)
IMG_2828(1).jpg


数週間ぶりに、日曜日の定番 ”ビール飲みながら笑点” も、復活。
今夜は、生ジョッキ缶でした。

IMG_2835(2).jpg


やっと疲れが取れて、自分の体に自分の魂が、ピッタリ収った感じです。

さあ、新しい1週間が始まります。p(*^-^*)q








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

アケビ、、、秋ですね。私は中にキノコや玉葱などつめて味噌味でコロっとあげて少しほろ苦さを楽しみます。

こんばんは

[≪やっと疲れが取れて、自分の体に自分の魂が、ピッタリ収った感じです≫
この感じ、分かりますね~
私は最近、疲れが3日目に来るようになりました。
前は2日目だったのに。
ライムちゃんも、お散歩が無理になってきましたか。
本当に、ワンコの老いはあっという間に来ますよね。
何とも切ないというか・・・
いつまでも、元気でいて欲しいのに。
明日から、新しい一週間が始まりますね。
頑張らないとだわ~

こんにちは

疲れは気付かないうちに蓄積すると聞いたことがあります。
あんまり頑張り過ぎないでくださいねヽ(^。^)ノ

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

去年、卑弥呼さまのブログでアケビの肉詰めを見て、作ってみたくてウズウズしてます。
写真のアケビは他所様の庭にあり、柵があるので勝手にもぎ取るワケにもいかず(笑)。
いつかアケビの持ち主と遭遇できることを願うばかりです。(^_^;)

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

疲れると体が重くて、魂が背中から抜けそうでした。笑
パート仕事は、3時間ほぼ座りっぱなしですが、それはそれで腰が疲れます。
上半身の体重がどっしりと腰に乗ってて。(^◇^;)
人も犬も、老いは覚悟しているものの、目の当たりにする日々は辛いものがありますが、気持ちだけは、明るく保ちたいです。
1週間の始まりだというのに、今日は肌寒いです。炬燵どうしようかなぁ~

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^^

あ~、疲れた、そう感じる時にはすでに蓄積しているのですね。
覚悟していたとは言え、今回は色々が重なって疲れました。
パートの時間がダラダラと長引くようになったので、ついに物言いをつけました。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター