fc2ブログ

トントン拍子に決まりました

こんにちは、心子です。

「チャンスの神は前髪しかない。」
これは、好機はすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない。と言う、ギリシャ神話の一つです。

チャンスの神
神でも、美青年であっても、この髪型はちょっと。(^_^;)


週5日間、9時~12時、事務パートの仕事、決まりました!\(^o^)/
希望していた条件とほぼピッタリです。

先週18日(木)に、ハローワークのネット求人で見つけ、その日の午後にハローワークへ行き、面接の取り次ぎを申し出ました。過去に2回、年齢不問にも関わらず、62歳ってことで面接を断られてますので、ダメ元で覚悟してましたが、すんなりOKをいただき、22日(月)午後に面接の運びとなりました。

履歴書はパソコンで作成したので、準備万端ですが、
この2年間で5キロ太ったため、急な面接に着ていく物がなーいっ。
チャンスを掴み損ねないためにも、着る物でグズグズしている間などありません。
とりあえず、白のオーバーブラウス&黒パンツで、ドキドキしながら出掛けました。

いざ、面接になりドキドキしていたのは最初だけ、質問で押していたのは、むしろ心子さんの方でした。
(ありゃ~、ウザいおばさんに思われたかな。)
そんな後悔を胸に、帰路につきましたが、安心と共に空腹に襲われ、ラーメン屋さんに寄り道してお一人様ランチ。
白いブラウスにスープが飛んでしまいましたよ。(^◇^;)

夜7時過ぎに面接先から電話が入り、採用が決定。
「本当に、私でよろしいのでしょうか。」などど殊更な返事をしつつ、胸中でガッツポーズ!

明日は、4回目のワクチン接種日なので、その後の体調次第で出勤日などを決めることになりました。
先ずは、1ヶ月間の試用期間をクリアしたいと思います。

チャンスの神様、長い前髪をありがとう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

うぉー--おめでとうございます!

やりましたね!! すごい、すごい!
思いが通じましたね~~良かった、良かった!
4回目のワクチンの副反応が少なく済みますように、
初出勤がうまくいきますように、遠くから応援しております。
頑張ってくださいね~~~!!

No title

ご希望条件に合った就職先に
決定おめでとうございます。
チャンスの前髪しっかりとつかみましたね。

Re: うぉー--おめでとうございます!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

ありがとうございます。
この求人は、先月もあったのですが逃してしまった一件でした。
「あっ、また出た!」と見つけた瞬間に行動したのが功を奏したようです。
次の課題は、一ヶ月間の試用期間をクリアすることです。
目的があると元気が湧きます。
4回目のワクチンの憂鬱も吹っ飛びました。(^_^)v

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

ありがとうございます。
チャンスの神様は前髪を与えてくれただけなので、この先は、別の戦いになりそうです。
とりあえず、一ヶ月間の試用期間をクリアして乗り切ることが、次の目的です。
戦略は、ひたすら素直に早く仕事を覚えることでしょうか。(^_^)

こんにちは

希望通りのお仕事が決まってよかったですね。
きっと日々の生活に張りがでると思います。
ご無理をなさらないでくださいねv-297

No title

おめでとうございます!!
なんてラッキーなことでしょう。
こちらまで嬉しくてワクワクします。
その職場で働きたいという思いが
チャンスの神様に届いたのですね。
お忙しくなるでしょうけど
さらなる生き生きライフのスタートですね。
お身体に気を付けて頑張ってください。

No title

心子さん、おめでとうございます!

長~い前髪が届いたのでしょうね。
年齢なんてなんのその!やる気が認められたと思います。


ワクチン接種も無事でありますように(^人^)
さあ、ブラウスのシミも運のつき(^^♪シミ記念日!ファイト(^^♪


いいですねぇ・・

お仕事が決まったようで、おめでとうございます。
歳をとるとなかなか一歩を踏み出せない中
見習わないとなぁと思うところです
ファイト!!

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢 さん♪^ ^

ありがとうございます。
勤務時間が午前中3時間だけなんて、
むしろ我が儘だろ(^_^;)と思われつつも、ねばった甲斐がありました。
まだスタート地点に立っただけなので、はしゃぎ過ぎないよう気をつけて、
仕事を楽しみたいです。

Re: No title

こんにちは、フユ子さん♪^^

ありがとうございます。
オカリナも中途半端なままサボり気味な日々でした。
なのに仕事だなんて、レッスンからの現実逃避でしょうか。笑
時間を持て余していたので、
午前中の3時間就労は、生活にメリハリをつけるためにも有効そうです。
これからが本番、無理せずに素直な気持ちで取り組みたいです。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

ありがとうございます。
>ブラウスのシミも運のつき(^^♪
 そうか!ここから運が付いたのですね♪ラッキー(^_^)v

持病のことも自ら告げての採用ですので、
年齢は背番号(笑)と思って、無理せずに少しでも長く楽しく続けたいです。

Re: いいですねぇ・・

こんにちは、momomamamooさん♪^^

ありがとうございます。
15歳のライムが少々呆けはじめ、時々粗相するようになったのが気がかりでしたが、
午前中の3時間だけ勤務なので、切り抜けられそうです。
私も美味しい物を作って、元気モリモリ気分で頑張りたいです。
お怪我、大事になさってくださいませ。

No title

心子さん、すごい!!62才がんばれ~!!

すばらしい!!

おめでとうございます。
そんな良い条件で!
思わず、PCの前で、私までガッツポーズをしてしまいました。
心子さんのやる気と雰囲気が、お相手の心にビビビッと伝わったんですね。
見るからに、「出来る女」 って感じなんですよ。
お会いしたことないけれど、私には分かります。
頑張って下さい!!

Re: No title

こんにちは、thumoriaさん♪^^

ありがとうございます。
背番号62番(歳?笑)、三振せずヒットを打てるよう頑張ります。(^_^)v

Re: すばらしい!!

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

ありがとうございます。
通勤時間は車で5分、9時始まりって、朝が楽ですよね。
この求人条件は、先月に逃した件が再度求人になっていたのですよ。
今回は逃さないぞ~と、チャンスの神様の前髪をグイグイ引っ張りました。
神様、丸禿げになったらゴメンナサーイです。(^◇^;)
全然、出来る女じゃありませんよ、太めのおチビで声がデカいオバサンです。
まだスタート地点に立っただけなので、一ヶ月間の試用期間をクリアするのが当初の目的です。
しばらく、読書の時間が取れそうもないのが寂しいです。

No title

おめでとう!年だけでやることは若者に負けない自信がある世代!楽しみです。外に出るのは楽しいもんね。私もボラでお年寄りと遊んでいましたが今はコロナでお休み。さんと一緒に行ってました。相方に手がかかることが多くなりこれからは無理かな?リハビリに行ってる間の時間は行きたいと思っているよ。

こんばんは~

社会復帰?おめでとうございます。
午前中だけよお仕事のようですが
週5日ですと、平日はほぼお務めですね。
お小遣いも入りますね(笑)

体調や精神面でもお気を付けながら
是非頑張って下さい!

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

ありがとうございます。
この2年間の専業主婦業で、料理、節約術、花の名前など、それまで素通りしてたことに、気づけたことは良いことだと思ってます。今度、アケビが手に入ったら、卑弥呼さまのブログで知った”アケビの肉詰め”を作ってみたいです。(^_^)
でも、やっぱりまだ外に出たい自分もいることは否めず、執念(?笑)で、3時間パート職をゲット!
まだスタート地点に立っただけなので、試用期間をクリアして楽しく働きたいと思ってます。
卑弥呼さまと一緒にボランティアへ行ってたサンちゃんは、セラピードッグでもあったのですね♡

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

ありがとうございます。
週5日勤務で、水・日が休日です。
土曜日は出勤なので、その日は相方の家事訓練日にしたいです。笑
減る一方だったヘソクリに、光明が差しそうです。
先ずは、試用期間をクリアして、スタッフさんに受け入れていただけるよう頑張るのが、次の目標となりました。
目的、目標のある生活は、やっぱりいいですね。(^_^)

No title

おめでとうございます!

心子様の行動力 いつもながらすごいです。
チャンスの神様の前髪もさっと捕まえられたのですね。(=^^=)

Re: No title

こんにちは、usausaさん♪^^

ありがとうございます。
前回に逃した求人が再度募集になってまして、
今回は逃さないぞーと、前髪を引っ掴みました。
今頃は、チャンスの神様は丸禿げになってるかもしれません。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター