fc2ブログ

一休み

こんにちは、心子です。

4日ぶりに朝散歩しました。
3.3キロ歩いて、首筋から汗が流れると、体か軽くなるようです。
朝ご飯が美味しいこと!

7月末に決心した就活ですが、8月初旬に2回連続で撃沈しました。
基本検索条件に「年齢不問」を選択し、その中にあった事務職に面接を申し込んだところ、「年齢」で断られました。
それって「不問」じゃないじゃん。
まあ、それも想定内、次に希望の求人が出るのを、気長に待つことにします。
せっかくパソコンで履歴書作成したのに、面接にすらこぎ着けず、未使用のままですわ。
履歴書をプリントアウトしたのを最後に、プリンターが事切れました。
これは、吉兆か凶兆か・・・。(^◇^;)

8月6日から続いた怒濤の日々も、昨日をもって一段落。
保育園、学童が再開し、孫達の来襲は無し。
今日は、ゴロゴロしながら、のんびりと過ごせました。

IMG_2592(2).jpg
ラムレーズン、大好き♪^^

就活のこと、お盆で増えた体重のこと、これからゆっくりと考えましょう。

昼間に、1人でいただくアイスクリームは、やっぱりひと味違います。(^_^)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

 こればかりは巡り合わせもある事なので、気長に条件に合う会社が見つかるまで根気強くやっていくしかないですね。 

こんにちは

ハーゲンダッツのラムレーズンはワタシも大好きですヽ(^。^)ノ
レーズンバターも大好きで、当然クッキーに挟んだお菓子も好きです(*´ω`)
好物は何かと問われたら「カロリーと塩分です!!」と即答のワタシ、その中でも横綱級にカロリーが高いのは分かっているのですが、止められません。。。

【8月6日から続いた怒濤の日々も、昨日をもって一段落。
保育園、学童が再開し、孫達の来襲は無し。】
お疲れ様でした。
しばらくごゆっくりなさってください。

我が家はお盆を避けて今週末から1週間“台風一家”がやってきます。
お正月以降に増えた体重が減ること間違い無しですv-394

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^ ^

覚悟はしてましたが、60歳の壁は厚かったです
打たれ強い性分ですが、やっぱり打たれると痛いです。笑。
巡り合わせ、確かにありますね。気長に頑張ってみます。(^^)

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

ハーゲンダッツのラムレーズンは美味しいですよね。
少々お高いので、毎日食べれませんが、心身共に一休みしたい時の必須アイテムの1つです。
そうそう「脂分、糖分、塩分」は大好きなお友達です。
最近やっと、ラーメンの汁を飲み干すことを我慢出来る大人になれました。笑

お盆中は、ついつい皆んなと一緒に食べて、歯止めが効かず、案の定、増量してしまいました。
増えるのは簡単、減らすのは大変。涙
これから台風を迎える本番になるのですか。
台風が去った後には秋が、食欲の秋が来ますね。(^_−)−☆

No title

おはようございます~^^/

なかなか思う様にいかないですよね。
でも明日の生活がある人に、心子さんは「お先にどうぞ」で良いのでは?

私も事務職を希望し、40才でハローワークデビュー。
なかなか見つかりませんでしたが、台風の接近に伴い「もしや」と車を走らせて行ったら、
「急募!年齢問わず」があり、ラッキーでした。魚釣り?のよう。
授業員さんが急に辞めて、そんな募集があるかもですよ。

ハーゲンダッツのラムレーズンが一番好きです~(^-^人

こんにちは

朝から3.3㎞のウォーキングですか?!
朝早くても暑いですよね。
犬の散歩で30分くらい歩きますが ちょっと歩くと止まったり
するので運動にはなりません(苦笑)

就活 がんばってください!
巡り合わせがきっとあると思います。
ふぁいてぃ~ん 心子さん♪

Re: No title

こんにちは、ノアマル3 さん♪^ ^

>「お先にどうぞ」で良いのでは?
 うふふふ、心の内を読まれてしまいました。

「持病があるので、肉体労働は無理、
通勤時間20分以内で9時〜12時の3時間勤務」
そもそも、そんな我が儘な労働条件を言い張る62歳を雇いたいと思う事業所が少ないです。笑
でも、人生のスパイスは、タイミングと巡り合い、スパイシーに生きてみたい。(*^^)v

ハーゲンダッツの濃厚さにラムレーズンが良く合いますよね。
自分へのご褒美に、最高のひと時です。

Re: こんにちは

こんにちは、花梨 さん♪^ ^

今年に入ってからライムがあまり歩きたがらないので、
朝のライムの散歩の後に、自分だけで散歩してます。
持病に合わせてゆっくり歩き、途中で2回休息を取りますから、
1時間くらいかかってしまいます。
ワンコと歩くのと大差ないかもしれませんね。笑
万が一にも就職出来たら、呑気な朝を過ごせなくなりますので、
今のうちに体力維持を兼ねてます。
就活、60歳の壁は意外に厚い?62歳は更に厚い!(^◇^;)


頑張って~~~

いやいや本当に就活は大変だと思いますが、ぜひあきらめずに頑張ってくださいね。
ひょいとうまいものがあるやもしれません。気長に何度も挑戦して・・・と他人事のように
言うのは簡単で。何度も断られると心が折れますよね。奈良に住む姉夫婦は
夫婦で一緒に内職をやっていますが、なんか箱を折ったりするのらしいのだけど
楽しそうですよ。おうちでできるそんな仕事ももしかしたら見つかるかも。

Re: 頑張って~~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
巡り会いとタイミングを持って、長期戦体勢に突入中です。笑
仕事をしたい理由の一つは、家からの解放があります。
退職→専業主婦業→同時にコロナ禍と、2年間やってみましたが、どうも息苦しくて。
仮に職に就けなくても、この戦う駆け引きに酔っている自分がいるのかもしれません。
定住を好む農耕民族のDNAより、狩猟民族のDNAが濃いと、娘に呆れられました。(^◇^;)

No title

昼間一人でいただくアイスクリーム格別です。
そうよね~とうなづきながらよだれが出そうでした。

Re: No title

こんにちは、廣瀬康子さん♪^^

コメントをありがとうございます。

1人で食べるこっそり感が、美味しさを一層盛り上げてくれますよね。
うっかりすると、2つ目に手を出してしまいそうでした。笑

お疲れさまでした

お孫さんのお守り。お疲れ様でした。
60歳過ぎての就活は大変ですよ。年齢不問は嘘です。私も面接までいきながら落とされたことがあります(長期派遣だったので、ぎりぎりまで先方の会社に年齢が知らされていなかったのかも)。でも焦らずゆっくり待っていれば、そのうちまたお仕事との出会いがあるかもしれませんね。ただ年齢的に、あれこれ条件を付けると、当然機会は少ないと思いますが。ハローワークに行くことと、ネットで探すのを続けるのがいいかなと思います。でも、ご無理はなさらないでくださいね。

Re: お疲れさまでした

こんにちは、あっけままさん♪^^

具体的なアドバイスをありがとうございます。
とても心強く感じました。

>年齢不問は嘘です。
 全くです。世の中を信じた自分がバカでした。笑

このまま何もせずに、この先ずっと家で過ごすのは少々息苦しいので、
自分の体力に合う時間と仕事を、気長に探って行こうと思います。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター