fc2ブログ

お盆休みを乗り切ったぞ

こんにちは、心子です。

何が気に入ったのか「今日は帰らなーい。泊まって行くぅ。」
昨晩から、孫達2人が我が家にお泊まりでした。

9歳と6歳、もう手は掛かりませんけど、いつもは使わない気を使います。
布団なんて有っても無くても関係なし!部屋中ゴロゴロと転がるように寝てました。
最初は、孫達と一緒に寝ていたいたライムは、
夜中に蹴飛ばされて、心子さんの布団の端っこで、丸くなって寝てました。


今日の午前中は、課題の貯金箱を張り切って作っていた9歳児。
IMG_2577(1).jpg

先日見た、北斎館での富嶽三十六景を真似て描いてありました。
「ちょ金ばこ」の「金」の字を間違えて、平仮名になってます。
こりゃ、お金は貯まりそうもないわ。笑
IMG_2579(2).jpg

午後には、心子さんが孫達の散髪をしてやり、散髪代は、ハーゲンダッツのアイスクリーム。(^◇^;)
「社会勉強になるから、親が美容院か床屋へ連れて行きなさいよ。」と、提案するのですが、なかなか。。。

昨日から、食べて、遊んで、散髪してサッパリした孫達。
「今日も泊まるぅ。」と、宣いましたが、心子さんは断固拒否っ!
3時に、ようやくお帰りあそばしました。

2日間散らかし放題だったあちらこちらを片付けて、洗濯物を仕舞って、一休み。
ライムの散歩を終えたら、もう夕食の支度をする気力も、体力もありませんので、
外出中の相方に電話で「すき家のうな牛を買ってきて~」と、頼みましたよ。

IMG_2586(2).jpg

先月から気になっていた「うな牛」、Goodタイミングでいただきました。
美味しかった~♪ うな牛とビールで、元気復活。

無事に、お盆休みを乗り切ったぞ。 \(^o^)/








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

わかるぅ~~~

孫ズの来襲、クタクタになるのわかります、ほんと、その通り!
我が家の孫も私のブドウの仕事が終わるのを待って(我慢して待っているらしい)
夜になると我が家にやってきては、いろいろな遊びを要求します。
ばぁばは疲れているんですけど、と言ってもお構いなしです。
帰りなさい、と言っても一向に帰る気配なく、ほれ、8時になるから帰りなさい、
8時半になったよ、ほれもう9時だよと追い出すようにして帰らせます。
そのあとの片づけをして、ほんとにもうやれやれ、ですよね。

No title

妹はよく言います。孫はきてよし、帰ってくれてなおよし!
卑弥呼様は孫いないから、いつも羨ましいなーーと思う時なんだよ。

こんばんは~

お孫さんのお相手、本当にお疲れ様でした。
自分のペースと違ってヅカヅカと
生活を書き淫られるのは辛いですが
以前、私の子供達もお義母さんに
大変お世話になったので大きな事は言えません。

うな牛とビールがせめてものご褒美で
ご堪能下さいませ〜

Re: わかるぅ~~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

>ほれ、8時になるから帰りなさい、
 そうそう。可愛いと思うのは、最初の1時間くらいで、後はいつ帰るの?です。笑

帰る時に「オモチャや自分が使った物は片付けてからから帰りなさい!」
って口うるさく言いますが、何分にも子供のすることですからね~(^_^;)
あとは、早く夏休みが終わることを願いつつ過ごすだけです。
本当に、やれやれですね。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

妹さんの仰る通りです。
可愛いと思うのは、最初の1時間くらい、あとは帰ってくれてありがとう、です。笑
彼らも成長して手が掛からなくなりましたが、それと共に胃袋も一人前に。
テーブルの上の物、いつもキレイに平らげてくれるのは張り合いがいいです。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

手が掛からなくなりましたが、代わりに宿題、課題工作など、ウチに持って来てやってます。
若いパパ&ママが、一生懸命働けるお手伝いと思えばいいのでしょうが、
時々、仕事の方が楽かもしれないと思ってしまいます。

すき家の「うな牛」美味しかったですよ。
ウナギのタレが濃いめで好みでした。
ビールに合う、合う。(*^^)v

こんばんは

お疲れ様でした。
お孫さんお二人、散髪までしてもらって、宿題まで済ませ、やっぱり最高だ!と思いながら帰ったんじゃありませんか。
♪ すき家のうな牛 ♪
気になる気になる!!
美味しかったですか。
うなぎ、食べたーい。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

実は今日も孫2人をお預かりだったのですよ。
お昼ご飯はマック、しかもdポイント払いしたので実質タダです。
明日水曜日から保育園が始まるので、ようやく孫守りから解放~\(^o^)/

すき家の「うな牛」美味しかったですよ。
蒲焼きのタレが濃いめで、疲れた体にビールと共に染み渡りました。
結局、お盆休みでリバウンド(^◇^;)、明日から減量再開です。とほほほ
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター