fc2ブログ

迎え盆の前に

こんにちは、心子です。

明日の迎え盆は、台風8号と共にやって来そうです。

朝から落ち着かないライムでした。

玄関から外をジーッと見つめてる思ったら、
IMG_2568(2).jpg

きびすを返して、嬉しそうにピョンピョン走ってきました。
IMG_2570(2).jpg


1人(1匹)で楽しそうに、そんなことを数回も繰り返してました。


「どうしたの? ライムちん?」
「クリス姉ちゃんが、そこまで来たよ♪」
IMG_2566(2).jpg


せっかちなクリスは、明日の迎え盆まで待てなかったのかな?!


所用で出掛けた相方が、
「帰りに街道で露地物売ってたから買ってきたよ。仏様にあげられるぞ。」
IMG_2573(1).jpg


そうかぁ、
食いしん坊のクリスは、このブドウの香りを嗅ぎつけて、早々にこっち側へ来たんだね。(^^)

blog1_20220812113656c80.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

ワンコには、人間には見えない何かが絶対に見えてますよね!
クリスちゃん、帰って来たのね~
一日早いと、お盆真っ最中の渋滞に巻き込まれなくて良いもんね。
明日は台風情報が飛び交っていて、ちょっと心配なお盆。
でも、帰って来る皆は、魂だもの、関係ないですね。


何のブドウえしょう?

おおお、種類は何でしょう、このブドウは。
形や色からすると巨峰のように見えますが・・・
我が甲州市では路地の巨峰はまだ出ないですねぇ。
早いですね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

何かを見てはピョンピョン跳ねて、朝からご機嫌なライムでした。
偶然にも、相方が気を利かせてブドウを買って帰って来たので、
これでクリスが来たのか~って。
お盆だからこそ、思いを馳せられる、
そう思うと、お盆も悪くありませんね。
ワッサーは全部食べちゃったので、ブドウは食べずにちゃんと仏様に上げました。笑

Re: 何のブドウえしょう?

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

さすがです、そう巨峰です。
群馬の榛東村にある自衛隊相馬原駐屯地のある道が、ぶどう街道なんです。
でも、巨峰にしては小粒なんです。
新鮮なのでまだ酸味が強い感じです。
まだちょっと早いな~と思いつつ、つまみ食いしました。
仏様に上げてからいただく頃には、ちょうど食べ頃になりそうです。(^_^)

No title

きっと本当に来てくれてるんだと思います(*´ω`*)。きっと、きっと。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

意味不明なライムの行動に、自分の気持ちを重ねてみました。
お盆ですからね。(^^)
今朝も1人ハイテンションだったライムは、はしゃぎ過ぎて吐きました。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター