fc2ブログ

夏休み

こんにちは、心子です。

夏休み中は、火・金曜日の週2日だけ小学3年生の孫を預かる予定です。
ママ&パパの仕事の都合で、年長の孫を保育園へ迎えに行き、預かることがあります。

今日、土曜日は来ないだろうと、朝からせっせと掃除・洗濯をしていたら、
孫達2人だけで、自宅から歩いて我が家に来ました。
「ママは、お昼頃に来るって。町でお祭りがあるから、そこで焼きそば買って食べるんだ。」
当たり前のように、タブレットでYouTubeKidsを観て、2人でくつろいでました。
せっかく片付けた居間は、たちまち散らかりました。まあ、仕方ないですわ。。。(^_^;)

今週は、月・水の2日間だけが自由時間、他は孫達に振り回され、アタフタと過ぎてしまいました。
その上、木曜日の絵手紙教室をうっかり忘れてしまい、不本意ながらの欠席となってしまいました。(涙)

コロナが始まって、3度目の夏休み、まだ慣れることができません。
ようやく生活のリズムがつかめた頃には、夏休みが終わるのですよ。
ってか、早く終わって欲しい夏休み・・・。(^◇^;)

良い週末を♪^^










にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんにちは

【せっかく片付けた居間は、たちまち散らかりました・・・】
お気持ちとっても良く分かります。
念入りにお掃除した直後に来られると嬉しさよりv-394が正直な気持ちです。

暑さ本番突入です。
ご自愛くださいませ。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢 さん♪^ ^

まったく、部屋がきちんと片付いている時間は短いです。
まるで、自分の人生のよう。(^◇^;)
帰り際に「おもちゃを箱にしまっていきなさい。」とは言ってみるものの、
心の中では(さっさと帰って〜)とつぶやいてます。笑

ありがとうございます。
この時季になると、暑い、暑いと文句を言いながらなんとか乗り切ってます。
今年も頑張ります。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター