fc2ブログ

子猫の誘惑

こんにちは、心子です。

最近は、暑さを避けて、早朝に市内を散歩しています。

そのコースの一角に、猫を飼っているお宅があります。
今朝は、親子勢揃いで日向ぼっこをしてました。

ピンク矢印が子猫たち、黄色矢印が母猫と、父猫あるいは姉猫?かな。
IMG_2478.jpg

スマホで写真を撮っていると、手前の子猫がスタスタと寄って来て、
IMG_2481.jpg

足元にゴロンと寝転がりました
IMG_2486.jpg


このままお家へ連れて帰ろうか・・・、そう思ってしまいましたよ。

明日からの散歩道は、子猫の誘惑と戦う日々になりそうです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは。

 気持ちは、非常に分かります。
私も、通りかかってこんなかわいい仔猫が居たら
そういう気持ちになりますからね。(笑)

Re: こんばんは。

こんにちは、ゴンさん♪^ ^

コメントをありがとうございます。(^^)
猫の方から寄って来てゴロニャンって、感激でした。
あの子猫ちゃん、きっと大物になるか、大いに愛されキャラになるかですね、きっと。
今日は雨で猫達は一匹も居ませんでしたが、そこを通るとつい目で探してしまいます♡

こんばんは

子猫
もう本当に可愛いですよね。
近くに来てゴローンなんて、マジに連れ去りたくなりますね。
怪しい猫さらいオバサン。
指名手配されそうです。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

>怪しい猫さらいオバサン。
 きゃあ♡ その通りだわ、仙千代さんに座布団10枚!\(^^)/
車に轢かれないように、子猫を母親の所に戻そうと抱き上げた時、
そのまま走って連れ去ろうかと。笑
あの子猫ちゃんはきっと愛されキャラになりそうです。

No title

こんばんは。

自分は昔猫を飼っていましたよ。
ですからあの頃を思い出しました。
猫は本当にかわいいと思います。

足元にゴロンと寝転がる姿を想像しただけで、かわいいと思いましたよ。


子猫の誘惑と戦う日々はある意味大変ですね。

Re: No title

こんにちは、神崎和幸さん♪^^

コメントをありがとうございます。

猫を飼うと、その愛らしさを思い知らされ、振り回されクセになりますよね。
我が家には、15歳の老犬と14歳の猫がすでにいます。
飼いたいけれど、先のことを考えるとそれはできません。

昨日の朝、猫達の飼い主であるおばあさんに会ったので、
聞いてみたら、あの人なつっこい猫ちゃんは、もらわれて行ったそうです。
自己アピールが上手な、愛されキャラでしたもの、きっと幸せに暮らせることでしょう。
「まだ、2匹残ってるけど持ってもらってくれないか?」と言われましたが、
丁寧にお断りしました。(^_^;)
もうしばらくは、2匹の子猫ちゃん達の様子を楽しみながら散歩が出来そうです。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター