fc2ブログ

父の日

こんにちは、心子です。

18日(土)、夕食後に絶妙なタイミングで、息子夫婦から、宅配でケーキが届きました。
父の日のプレゼントだそうです。

父の日なんて息子だけでは気づくことすらないでしょうから、
これはお嫁さんの気遣いとアイデアに違いありません。
息子のお嫁さん、センスが良いんです。(^_^)v
ありがとう~♡

ワッフルケーキの詰め合わせです。
お洒落でバラエティ豊か、抜群に美味しい♪
IMG_2087(2).jpg..

こんなに美味しいワッフル、どこで作ってるの?と調べたら、
ワッフルケーキの店R.L(エールエル)とあり、その下に(株)新保哲也アトリエとありました。

IMG_2088.jpg

この新保哲也社長は、一級建築士事務所とワッフルケーキの店の経営者であり、『建築設計とワッフル。つながりのないように見えるこのふたつは、「空間の中にあるものすべてをデザインしたい」という想いで一直線につながっています。』と、ウエブサイトでメッセージしてました。世の中には、色んな才能を持った人がいるもんだと感心するばかりです。

・・・、と言うことは、素敵なお皿に乗せて、お紅茶などと一緒に、優雅にいただくべきだったのかしら。
手で掴んでワシワシと食べてしまいました~(笑)

相方が自ら、残ったワッフルを、丁寧にお皿に並べて冷蔵庫にしまってました。
嬉しかったのでしょうね。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

嬉しいよね。何気に気を遣ってくれる負担にならず気持ちは伝わるよ!だよね。

うらやましいですぅ

気の利くお嫁さんでうらやましいです。
我が家の嫁さん、悪い子じゃないのですが、なんていうかそういう気が利かないです。
今年は母の日にも何もなかったです。
まして、先日孫ズを1週間預かって面倒見た後も、「ありがとう」にも
「お世話さまでした」にも、なんにも、です。
だけど、だからと言って仲が悪いわけではないのですが・・・

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^ ^

さりげない気遣いができる良いお嫁さんです。
父の日にプレゼントをもらうなんて、相方にとって初めてかもしれません。
「残りは全部オレのだからな、食うなよ。」って。笑

Re: うらやましいですぅ

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

お孫さんを預けられる程の信頼関係がお嫁さんとあるって、素晴らしいです。
ぴかりん。さんの生活と彼らの日常が、部分集合で繋がっている証拠ですよ。
我が家の孫達は娘の子供ですが、
週の半分くらいはウチに来てますが、決して泊まりません。
いつも食い逃げです。笑
でも、娘婿さんの実家にはちょいちょい泊まってます。
きっと、お孫さん達にとって、ぴかりん。さんのお家が居心地いいのでしょうね。(^^)

嬉しいですね

相方さんんもよほどうれしかったのでしょうね。
期待しないかと言えばうそになるほど世間では知れ渡っているのに。
気が付かない人も結構います。著落とした心遣いも実際あらわさなければ伝わりませんよね。
どんなことでも態度や口に出したいものですね。

Re: 嬉しいですね

こんにちは、ぽちゃさん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
お嫁さんにしてみれば、義理の父になるわけで、
父の日に気に留めてもらえた事と、家族が増えた事の両方を実感したのかもしれませんね。
翌日も残ったワッフルを、自慢そうに食べてました。
気持ちを伝えることの大切さを、お嫁さんから教えてもらいました。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター