fc2ブログ

体重が減らないと分かっていても

こんにちは、心子です。

いつも増えてる月曜の朝の体重。。。
原因は1つ、週末にいっぱい食べるから。

月~金の散歩とダイエットの努力が、週末にチャラになる、そんな繰り返し。
痩せられる理由が見つかりませーん。(^◇^;)

その上、週末の晩酌は外せない楽しみの1つ。
炭水化物の摂取を控えるものの、ビールも箸も止まりません。

めんたいパークで買った”明太子ラー油”で、鶏ササミとキュウリの和え物。簡単で美味しい。
IMG_2038 (2)

同じくめんたいパークで買った”焼き手羽めんたい”、手羽の中に明太子がぎっしり詰まってます。
家では作れない手間と味が、レンジでチンして出来上がり。最高~♥
IMG_2040 (2)

弁当の惣菜用にまとめて作ったマカロニサラダを、ツマミの一品に。
キュウリとハムだけですが、シンプルで美味しいの。
IMG_2049 (2)

大好評につき、再びの鶏ササミとキュウリ明太子ラー油和え。もう、やみつき♪
IMG_2053(2).jpg

規格外で出荷できない玉ネギを大量にいただいたので、
フライパンで焼いて玉ネギステーキ、焼き肉のタレ+酢+砂糖で味付け。
ツマミにもご飯のおかずにもなる、これから毎日登場する一品になりそうです。
IMG_2054(2).jpg


他にも、オクラにブロッコリーに、豚カツ、煮込みうどん、先週末だけで色々食べました。

自分で作って言うのも何ですが、何を食べても美味しいのよ~

心臓はポンコツでも、胃袋と肝臓が丈夫で良かった。\(^o^)/

体重が減らないと分かっていても・・・、(^◇^;) 今週も散歩とダイエットを頑張りましょう。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

鶏ササミとキュウリ明太子ラー油和え
これ絶対に美味しいに決まってる!
明太子ラー油とはいかないけど、普通のラー油に味付けしても出来るかしら。
玉ネギステーキも美味しそうだわ。
畑から玉ネギがいっぱい穫れたので、このレシピもいただきます。

そうそう、風花病棟、借りてきましたよ。
ゆっくり読んでいきます。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

先週めんたいパークで買った明太子ラー油を、早速使いました。
もう使い切ってしまったので、私もこれからは、普通のラー油に工夫してやってみます。
ササミは、ポリ袋の中で塩胡椒と酒に1時間くらい浸してから茹でました。
今の玉ねぎはまだ水分が多めなので、玉ねぎステーキの仕上がりが一味違いますよ、オススメです♪
実は、ニンニクもいただいたので、
健康のためと思い、昨日一欠片をラップに包んでレンチンして食べたのですが・・・、
その日は歯医者だったのよ〜〜
歯医者さん、ごめんなさいと心の中で謝りましたー(^◇^;)

No title

こんにちは♪
そうそう 前回コメント残そうと思ってて・・・
めんたいパーク行かれたんですね(^^)/
ようこそです(#^.^#)
鶏ササミとキュウリの和え物 これ美味しそう~
ヘルシーで簡単で美味しい いうことなしですね(#^.^#)

Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^^

明太子ラー油は、我が家の週末のツマミに大ヒットしました。
めんたいパークは全国で6カ所あるらしくて、
群馬のめんたいパークは、今年の4月にオープンされました。
海無し県ですから、オープン当初は物珍しさで県民で大賑わいでしたよ。笑
切り落としの明太子も、1つ1つが大きくて大満足でした。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター