fc2ブログ

散歩風景

こんにちは、心子です。

新学期から始まった火・金曜日の孫達のお預かりと送迎に、ようよう慣れました。
ドタバタながらも、慣れてしまえば、疲れることはありません。

今日は、午前中にミートソースを作ってから、お気に入りの散歩コースへ、Go!

金曜日の午後のパターンは、散歩を終えてから、14:00 お昼寝タイム→15:00 年長孫の保育園お迎え→スイミングへ→帰宅後、小3孫の宿題、ライムの散歩→スイミングへ迎え→17:00過ぎに早めの夕食を孫達に→17:40 小3孫をスポーツクラブへ(相方が体育館へ送り出し)→年長孫をお家へ

パターンが落ち着いたことで、自分時間を安心して使うことが出来ます。
これも仕事だと思えば、楽なものです。

散歩コースでは、連日の雨で、川の水が増えて、いつも見ることがない鳥たちが下流の散歩道に、出現。

どこから来たのかな、鴨が二羽休んでいました。
IMG_2017(2).jpg

白鷺は、積極的に餌取りしてました。
IMG_2032 (3)

珍しく、アオサギも現われました。
IMG_2029(2).jpg

お散歩ランチは、軽くサンドイッチ。
8枚切りにミニコロッケ、ブルーベリージャムを挟んで、ペロリと。
IMG_2030(1).jpg



良い週末を♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

お気に入りのお散歩コース良いですね〜

心子さん お散歩楽しまれてる様子

素敵な写真ありがとうございます。(=^^=)

Re: No title

こんにちは、usausaさん♪^^

このお気に入りの散歩コースは、私の記憶に間違いが無ければ(違ってたらすみません)、
usausaさんが今年の春にブログに書かれた、桜を見に行かれたK町の河川敷周辺です。
散歩にとても良いコースなんです。
この季節、夜に蛍を見に行きたいのですが、毎晩雨降りで残念です。
我が家から車で10分弱、道の駅に車を止めて、
木陰のベンチで休みながら、ゆっくり楽しんでいます。(^_^)

No title

やはりそうでしたか!!

最高の散歩コースですよね♪
近くて良いですね〜

素敵な散歩道なので、ここ3年 年に一度行っております。
今年の春に行った時には スタンプをもらう為 お地蔵様の前を3回も通り 1日かけての散策でした。

水の綺麗な川ですよね。
川におりて水を眺めてたこともあります。
この時期 増水するのですね。
心子さんの写真をもう一度眺めて、散歩した気分になりました。

ありがとうございます。(=^^=)

夏の蛍も良いですね〜〜

Re: No title

こんにちは、usausaさん♪^^

もしかしたら、桜の季節に、ワタシ達どこかでニアミスしていたかもしれませんね。
道の駅のピザが評判らしくて、いつも混雑していました。
いつか、散歩の後にテラス席でピザを堪能したいと思ってます。(^_^)

街中の堰は、日本百名水にも選ばれてます。
その堰を作ったとされる織田家の大名庭園・楽山園も、
小さいながらも整っていて、梅~花菖蒲などが楽しめます。

雨降りが続いて、まだ蛍が見られません。
相手が虫だけに、タイミングが難しいです。
運良く写真に撮れたら、アップしたいと思ってます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター