fc2ブログ

散歩風景

こんにちは、心子です。

気がつけば6月、早いなぁ~

お一人様で気楽な散歩、順調に続いております。
コースの中ほどに「背伸ばしベンチ」なる物がございまして、毎回そのベンチで背伸ばししながら空を見上げてます。
IMG_1965(1).jpg

その後、ベンチに腰掛けたまま、上半身のストレッチを行うのが気持ち良くて、全身に太陽のエネルギーを吸い込んでます。
木陰にシート敷いて、ヨガをしたくなります。ついでにお弁当も広げたくなります(妄想/笑)。

ウォーキングと日光浴で骨粗鬆症の予防を兼ねてますが、この季節には日焼け止めが欠かせません。
IMG_1975.jpg


昨日は足首に塗り忘れ、露出した部分が日焼けして、今日は痒いです。
IMG_1966(1).jpg


ヒイラギナンテンです。
食べられる実かな?と調べましたら、不味いってありました。
食べてみた人がいたってことですね。笑
鳥も食べないようで去年から実が残ってます。
IMG_1967(1).jpg

タンポポの綿毛、幾何学的模様みたいで素晴らしい。
しゃがんで魅入ったら、鼻息で飛んでしまいましたーっ。
IMG_1970(1).jpg


最近のライムは、散歩に出掛けるのは好きだけど、あまり歩きたがりません。
家の周りで用を足すと、さっさときびすを返して家に戻りたがります。早くご飯にしたいようです。
無理に引っ張って歩かせることも出来ず・・・。(^_^;)
服従心ゼロの「シッコ&ウ○コ→家に戻ってご飯」、ワンコ都合のルーティンです。
老犬の我儘と分かってますが、可愛いから許す♡♡
IMG_1972(1).jpg
向かって右側にはみ出た毛は、切り残しの毛です。これも愛嬌ってことで。(^◇^;)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

バーチャル散歩?

こんにちは〜⛅️
心子さんのお散歩記事を読んで、自分も散歩している気分になってます 4697笑
単に歩くだけじゃなく、お手製オニギリを食べたり、ベンチでストレッチをしたり、空を見上げて太陽の光を浴びたり、シートを敷いてヨガなんてしたらすごくオシャレですよ。セントラルパークみたい。散歩の楽しみ方って色々なんですね。これぞ、大人女子です。私も大人になりたい。年だけは十分すぎるけど、精神年齢が子どもなので汗💦

Re: バーチャル散歩?

こんにちは、フユ子 さん♪^ ^

そうそう、まさにバーチャルなんです。
空を見上げながらヨガしてる気持ちで、上半身ストレッチ。
水筒のお茶飲みながら、シートの上でオニギリ食べてる空想。笑
色んな思いがよぎるのですが、スーッと日光と青空が吸い込んでくれるのです。

他にも車で行って歩く散歩コースがあるのですが、人が少なく獣が出て来そうだったり、
休憩ベンチが日向で暑過ぎたり、諸所モンダイがあります。
今のところ、緑化河川敷公園コースのこの散歩道がお気に入りです。
年配ご夫婦、リハビリの方、家族連れ、様々な人が歩いているので、お一人様でも堂々と歩けます。
大人女子散歩、オススメです。(^_−)−☆

No title

たんぽぽ

この写真見てたら ふーっと
口とんがらせて 息吹きかけていました

Re: No title

こんにちは、nasu_to_matoさん♪^^

丸く整ったタンポポの綿毛を見ると、フーってしたくなりますよね。
しゃがんで近づいて見ようとしたら、鼻息で?幾つか飛んで形が崩れてしまいました。
綿ぼうしは、川風に乗って、フワフワと、まるで生きてるみたいに見えました。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター