fc2ブログ

年金請求からの量販店散策&ランチ

こんにちは、心子です。

めまいの症状が治らないままに、車を運転して年金事務所へ、年金請求しに行って来ました。
まさに、欲に突き動かされてる心子さんです。(^◇^;)

道路も駐車場も空いていましたし、予約時間10:45ピッタリに呼ばれて、窓口に着きました。
予め、電話で必要書類を確認してましたので、とてもスムーズに進み、15分間くらいで手続きは終了しました。
最初の支給は、6,7月の2ヶ月分を、8月に受給できることになります。
笑えるほど少額ですが、自分の好きに遣えるお金だと思うと、楽しみです。

予定より早くに終わったので、駅前にあるヤマダ電気へ寄りました。
地下一階から4階まで、あらゆる物がある大きなヤマダ電気での目当ては、誕生日プレゼントの予定だった腰痛対策マットです。誕生日は過ぎてしまいましたが、誕生日プレゼントは365日受付てますので。笑
高反発マット、低反発マット、色んな種類があるのですね~

ついでに、テレビやスマホ、家具も見て回りました。
今時のテレビは、primevideo、YouTube、TVerなどを、リモコン操作でテレビ画面で観られるのですね。

新発見にワクワクしながら、あちこちウロウロして5000歩以上歩き、お腹が空いてきたので、5階のレストラン街でランチすることにしました。

少しずつ2種類をいただける、ズワイガニとエビのドリア&ボンゴレのセットをチョイス。
量的に、ちょっと物足りなかったけれど、大変美味しゅうございました。
IMG_1912(1).jpg


企業年金の疑問も解けたので、帰宅後にさっそく記入し、投函しました。

大きな街を運転し、最新式の家電を見て周り、さすがに、体だけでなく、頭や目が疲れました。
3時から1時間、熟睡したお昼寝タイムでしたよ。

夕方からは、孫達のお預かり。

いやぁ~、今日もやっぱり、やれやれな1日でした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんにちは

365日受け付けてる誕生日プレゼント 笑
私もそうしようっと。
大きなヤマダ電機なんですね。
レストランまであるの?!
おまけに ≪ズワイガニとエビのドリア&ボンゴレのセット≫ だって。
何とも美味しそう。
写真ではボリュームたっぷりに見えるけど、本当はお上品な盛り付けなんですね。
1人でのんびり色んな品定めをして、一人でゆっくりと素敵なランチ。
いつも、あくせく走り回ってるみたいな私は、見習わなくちゃ。

Re: こんにちは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

そうなのです、ヤマダ電気の本社は群馬県らしく、そこの店舗は大きいです。
駐車場(有料)が同じ建物内なので、いったん入るとついついあれこれ見ちゃいます。
家電量販店は、主婦の道具箱、生活に密着してる品々なのであきません。
大きな心で365日受付し、万が一にも忘れ去られたら、翌年は倍額に増量?してみたいデス・・・。笑

やっぱりランチは質より量だわ>ワタシ 
チャーハン、ミニラーメン、揚げ物、エビチリセットの中華のレディースBランチにしとけばよかった。
ダブル炭水化物に油脂、絶対満足できるヤツです。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター