fc2ブログ

ウォーキングシューズ

こんにちは、心子です。

県の総合交通センター、通称” 安協ビル ”まで、相方を車に乗せて行って来ました。

IMG_1663.jpg


自宅を7時半に出発し、一般道を約1時間、8時半ちょい過ぎに到着し、諸手続で2時間弱、無事に相方は再発行された運転免許証を手にすることが出来ました。これで胸を張って運転出来るようになった次第です。

自分の過失なのだから、電車に乗って自分一人で何とかして来いよ、と言いたいところですが、実は、従順で面倒見の良い妻を演じる心子さんには、欲しい物がありまして、外出したついでにそれを買ってもらおうと言う下心がありました。

交通センターを後にして、次には、彼の新しい財布を買うために、私達はイオンへ行きました。

今回、紛失した相方の財布は、何年か前に、心子さんが彼の誕生日プレゼントした物でした。
「また、なくすかもしれないのだから(今回の紛失で3回目)、そんなに高い財布を選ばないこと。これからは、財布には現金と免許証だけ入れておくだけにして。」と、念を押す一言を、忘れずに添えて・・・。

彼が、財布を選んでいる間に、心子さんは、ウィーキングシューズを選んでました。
先月に、安いからと購入したスニーカーは、踵のクッション性がなく、長く歩くと膝やふくらはぎに衝撃と疲れが出ますので、失敗でした。ちょい履きには差し障りありませんが、しっかり歩くためには、きちんとしたウォーキングシューズが欲しかったのです。

そして、購入したのは、ミズノ・MEトライローム、ネイビー、9790円!(過去最高値)です。
他に、ナイキやスケッチャーズなども試したのですが、これが一番履き心地が良くて、歩が軽く進む感じが最高でした。

IMG_1665.jpg

これまでは、自分のウォーキングシューズの相場は、2980~3980円でしたが、今回は履き心地を優先し、遠慮無くお高いシューズを購入することにしました。ここには、旅行キャンセルがっかり代本日の運転手代が含まれていることは、言うまでもありません。
転んでもタダでは起きませんから。うひひひ~ (*^^)v

これは母の日のプレゼントだって、とーちゃんが言ってましゅたよ。
IMG_1672.jpg

うん、うん。これは、母の日プレゼントってことでもいいのよ。

今月は、心子さんの誕生日もあるからねー
次は、何を買ってもらおうかなぁ~、おーっほほほほっ!



  ワインカラーも素敵でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

おおお~~~

良かったですね、と言ってもよいかしら?
いろいろ手続きやら手配やら大変でしたから、そのくらい安いもんでしょ?ね?
お財布、チェーンもつけてくださいね。100均のでいいから。
いや、この際、もう小銭入れだけでよくない?
お札はむき出しで尻ポケットで。

Re: おおお~~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

欲しかった物をゲットするには、絶好のタイミングでした。
自分が仕事して収入がある時には買えた物が、無収入になると、
つい遠慮しがちになってしまいますので、今回は遠慮無しでいきました。(^^)v

そうか、チェーンは100円均一ですか、チェーン付き財布は売ってなかったのですよ。
小銭とセブンカードは、もともと別にして小銭入れに入れてたので救われました。
小銭入れ案は、前回に財布を無くした経験から学んだそうです。
コレ、喜んでいいのか、どうか・・・。(^◇^;)

No title

こんにちは♪
うわぁいいお買い物されましたね~(^^)/
ウォーキングシューズ
私も なかなかいいもの買えません
2980~3980 その通り(;^ω^)
今回は そりゃぁ履き心地が違うでしょうね
この度はご主人様 なんだか大変でしたね
ほんと ひとりで行ってこいよですが(笑)
母の日とお誕生日も今月のようで いいお買い物でしたね



Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^^

今日、さっそく新しいウォーキングシューズを履いて、お気に入りの散歩道を歩いてきました。
いつもならば、3キロ以上の道のりを、4カ所くらいで休みながら歩くのですが、今日は2回休んだだけで、完歩しました。
しばらく散歩をしないうちに、緑が濃くなって、爽やかでした。
紛失届や再発行が一段落したので、気持ちも軽くなり、これからは更に歩が軽くなりそうです。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター