fc2ブログ

散歩道の生き物

こんにちは、心子です。

散歩には最高の良い天気でした。

読みたい本もあるし、
オカリナの練習サボりっぱなしだし、
ハハを連れて市役所に行かなくてはならないし、
やることはあるのですが、そこは見ないことにして、
朝食後に家事を、チャチャっとやっつけてから、散歩へGo!

沢沿いの小道で、カニと遭遇。しばらく、一緒に歩きました。
IMG_1523.jpg

橋の欄干の隙間からパチリ。
ツグミの視線の先(右上)には、セキレイにしては大きい白黒の鳥がいます。
IMG_1526(1).jpg

足元でカサコソ、カサコソ。カナヘビが忙しそうに逃げ回ります。
IMG_1534(1).jpg

白鷺が、そろりそろりと川の中へ入って行きました。
IMG_1543.jpg

公園へ続く遊歩道に、カラフルな傘が出現。
軽トラのオニイサンが、脚立に上って取り付けてました。
IMG_1537.jpg



4時に帰宅してきた孫3年生の宿題をみて、オヤツ食べさせて、スイミングへ送り出し。
6時前に帰宅した相方は、急いで夕飯を食べて、地域の会議に出席するため出掛けた。

夕方はいつもドタバタと忙しい、長閑な昼の散歩が別世界のよう。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

心子さんの近くには、自然がいっぱいなんですね。
こんなに色んな生き物に会えるなんて。
私、生き物は結構好きなんです。
Gとかムカデさんなんかは本当にダメだけど、生き物に優しい仙千代さんで通っています。
カナヘビなんて、こちらではお目にかかったことがありません。
やっぱり寒すぎるのかな。
夕方のどたばた、お疲れ様です。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代 さん♪^ ^

ブログの生き物達は、車で10分足らずの所にある川沿いの公園を歩いて見つけました。
私も虫でも爬虫類でも抵抗なく受け入れちゃう方です。
ゴキブリ、ムカデ、シャクトリムシなどは、現れ方が突然なので、あれはルール違反ですよね〜(^_^;)
テラテラと艶のあるのがトカゲと思ってますので、写真のは艶っぽくないので多分カナヘビです。
カナヘビが日光浴に出ていたところに、心子怪獣がドカドカ来たので、パニックしてました。笑
昨晩は、孫と相方が一段落してから、一人でゆっくり夕食しました。
お一人様、悪くないです、むしろ好きだわ〜(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター