fc2ブログ

日帰り温泉&ランチ

こんにちは、心子です。

同居のハハ・88歳を叔母の家へ送り届け、そのまま家に戻らずに、ちょこっとドライブしました。

先ずは、榛名湖周辺の桜はどうかなと、車窓から見回しましたが、まだまだ蕾でした。
外気温は8度、肌寒かったです。見頃は今月末頃からかな。
IMG_1513_20220417170524749.jpg

その後、伊香保温泉へ周り、日帰り温泉を満喫。
伊香保で古くから湧き出ててる、鉄分が空気に触れて茶褐色になった源泉掛け流しのある施設です。
IMG_9273-s.jpg

ランチは、有名処の水沢うどんは、いつも観光客で込んでいるのでそこは避けて、目当てのお店「はちみつうどん・山一屋」さんへ直行です。水沢うどんに負けないくらい、ツルツル、シコシコなうどん、美味しいです。
IMG_1519.jpg

安くてボリュームがあるので、うどんだけでもお腹いっぱいになれるお店なのです。
IMG_1515.jpg

舞茸の天ぷらが、厚くてプリプリなんです。
IMG_1516_20220417170528531.jpg

もうね、昼のうちにお風呂が済んでますからね、
ランチで満腹になりましたからね、ちょこっとツマミがあれば、
後はテレビ観ながらビール飲むだけ。
IMG_1520_20220417170531793.jpg


日帰り温泉&ランチ、週に一度あったらいいな。
毎日だったら、もっとイイな〜 \(^^)/








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

おお、いいですね~~

伊香保温泉も私は行ったことがなくて~~
やっぱり草津に行ったら次は。伊香保ですかね?
日帰り温泉「黄金の湯館」ですね。メモ、メモ。

Re: おお、いいですね~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

伊香保温泉も地元に近いので、年に数回は行きます。
伊香保の大江戸温泉物語にも、黄金の湯と白銀の湯の両方があると思います。
白いタオルは、鉄分で薄茶色になってしまいますので気をつけてくださいね。

No title

 こういうプチ贅沢するのも楽しいですよね。 自分も近くの七沢温泉にいつかは一人でのんびり行ってみたいもんです。 

No title

そちらはまだまだ寒いのですね。8℃(゚д゚)!
でも日帰りで温泉へ行くことが出来るなんて、羨ましいです。
温まって、はちみつうどん?@@ 蜂蜜が入っている?そんなわけないですよね。

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^ ^

昨日は、往復で80キロ以上走りました。
帰宅してビール飲みながら笑点を見た後に、うたた寝してました。
プチ贅沢して心地よい疲れ、時にはこんな1日も良いものですね。(^^)

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆 さん♪^ ^

榛名湖周辺は標高が高いので、寒かったです。
伊香保へ下る道が見頃を迎えてました。
桜は里から山へ、紅葉は山から里へ、まさにそんな感じです。
それでも里も13度で、昨日は肌寒い日でした。
うどんはハチミツ入れて練り込んでるそうです。
釜揚げうどんを食べて、更に温まりました。(^^)


おはようございます

良いですねえ、温泉と美味しい食事!
はちみつうどんって、うどんにハチミツが練り込んである??
なんて思ったしました。
安くて美味しいなんて、最高じゃないですか。
水沢うどん、3回ほど食べたことがあります。
ツルツルしこしこで美味しいですよね。
それに天婦羅!!
天ぷら大好き人間としては、これは見逃せません。
はちみつうどん、調べてみますね。

Re: おはようございます

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

仰る通りで、はちみつが練り込んであるうどんのようです。
でも、はちみつのように甘いわけではありませんでした。
とにかく、ツルツルで美味しかったです。
舞茸の天ぷらは、岩のよう(笑)なボリューム感があり、中の舞茸が厚くてプリプリ。
あれは、スーパーなどに売っている舞茸とは違うと、主婦目線で思いました。
温泉の露天風呂は、ハラハラと桜の花びらが散ってきて、風情がありました。
実は、花より団子派ですけどね。笑

No title

いいですねぇ、黄金の湯♨
長男が高崎の大学を卒業した時に、卒業式の日に家族で伊香保温泉に一泊しました。
チェックインの前には石段の湯に入る温泉三昧のお泊り。
姑も一緒に行って、とても楽しかった。
茶色のお湯、鉄分が多いのでしょうか?
すごく温まりました。
日帰り出来るくらい近くにあれば、毎週行きたいくらいの良いお湯でしたよ。
また行きたいなぁ。
いや、行きます、きっと!
水澤観音にも寄りましたよ。
懐しい日を思い出させて頂きました☺

Re: No title

こんにちは、星宿 さん♪^ ^

素敵な良い思い出ですね。(^^)
水沢観音、よくご存知ですね。昨日も、その周辺のうどん屋さんは賑やかでした。
鉄分が空気に触れて茶褐色になるらしいです、源泉は無色透明だとか。
我が家からは30キロちょっと離れてますが、車で日帰り出来る距離なので、年に数回は行きます。
去年の夏には、息子とお嫁さんと行きましたが、
石段を上がって疲労困憊し、お風呂に入る体力がありませんでした。(^_^;)
今回はただひたすらのんびりと温泉に浸って、体の芯から温まりました。
露天風呂では、桜の花びらが湯船にヒラヒラと落ちて、風情がありました。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター