fc2ブログ

歩くだけで幸せ気分

こんにちは、心子です。

今朝、6日ぶりにいつもの道を、ライムと一緒に散歩しました。
ひさしぶりに行き合った顔見知りの女性から、声を掛けられました。

「あら、ちょっと痩せた?」
「いえいえ。全然。」と、すかさず答えた心子さん。
「やだ、ごめん。ワンちゃんのことよ。痩せたみたいに見えたから。」

もう、笑って誤魔化すしかありませんでした。(^◇^;)

先週の嘔吐・下痢が原因で、体重が1キロ以上減ったライムの下半身(お尻周り)は、確かに頼りなく見えました。
IMG_1439.jpg

まあ、仕方がありませんね。
気を取り直して、散歩後に目と口の周りに鋏を入れて、少しだけすっきりさせました。
本当は、小顔でチャーミングな目元なんです(←親バカです/笑)。
IMG_1465(1).jpg

家事をチャチャっとやっつけてから、お気に入りの散歩コースへ、一人で出掛けました。

真っ盛りのしだれ桜と桃の花?が、対岸に見えました。
復路に、回って寄ってみましょう。♪
IMG_1446(1).jpg

色々な木の花が開いてるので、上ばかり見て(笑)歩いてました。
IMG_1467(1).jpg


足元の所々に、紫色の花が群生してます。
ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)でしょうか?
ハナダイコンとの見分けが、未だに分かりません。
IMG_1445_20220413161601d4d.jpg

往路に見た時に寄ってみようと思った道へ回ると、
そこは 、まるで枝垂れ桜のトンネルのようです。
どこかの国の王女様になったつもりで歩きました。ホホホホホ
IMG_1459.jpg



今日の歩数は、9800歩超え。(^^)v

歩くだけで、幸せな気分になれる心子さんでありました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは!

散歩ですごく歩くのですね!
桜もいろんな種類の桜が楽しそうです。桜はソメイヨシノばかりでは無いですから、
まだまだ種類豊富であれば楽しめますね。見てて桜公園を思い出しました。
数は少ないのですが、全国の色んな種類・咲く時期の違う桜が集まってる公園があります。
近いうちに寄ってみようと思います。新発田のお城に近い場所ですけどね。(*^^)v

暖かい陽射しの中で歩くのはそれだけで確かに幸せな気分にさせてくれますね。
私はいっぱい歩いてたと思っても3千歩が良いとこです。(^-^;
もっとゆっくり気分を持たないとダメですね。反省です。

Re: こんばんは!

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップさん♪^^

>散歩ですごく歩くのですね!
 いえいえ、散歩だけでの歩数ではなく、朝から夜までのトータルの歩数です。
 朝のライムとの散歩で2000歩弱、桜散歩で6000歩強ってところです。
 
このお気に入りの桜散歩道は、川沿いにベンチや東屋が多くあるので、そこで休みながら時間をかけて歩けます。
これからは木陰が増え、川風も心地良いので、ゆっくり歩く心臓リハビリを兼ねた散歩には、持って来いかもしれません。

新発田城の近くに桜公園♪ これは益々、桜の季節にもう一度行って見たくなりますね。
お城から瀬波温泉へ行く途中で、一寿と言うお蕎麦屋さんへ寄りましたよ。
韃靼蕎麦が美味しかったです。
どこへ行っても花より団子派になってしまいます。(^_^)

No title

ライムちゃんお腹がよくなってよかったですね。健康が一番です。
この時期ワン歩は本当に楽しいですよね。気持ちの良い季候、
色とりどりの花々、ちょっぴり運動にもなるしね。

Re: No title

こんにちは、thumoriaさん♪^^

ありがとうございます。
陽気が良いと足取りも軽く、気分も明るくなりますね。
フードも通常の量をモリモリ食べてます。
ライムは抜け落ちた歯が多くて、犬歯2本なく、前歯はほとんどありません。
最近は、ドライフードが食べにくそうなので、そろそろ食事に一工夫しようか思案中です。
階段も落ちるようになったので、毎朝抱っこで下りてます。
食べることと散歩以外の反応が鈍くて、寝てばかりいます。笑
ライムも来月で15歳、はるっぽちゃんと同じになります。
いろいろな不都合が生じてますが、
はるっぽちゃんを見習って、高齢犬なりにライムも頑張ります。(^_^)

こんばんは

[≪「やだ、ごめん。ワンちゃんのことよ。痩せたみたいに見えたから。」≫
これは、笑って胡麻化すしかないですね 笑
それにしても、素晴らしい桜ですね。
それに綺麗なお花達。
木蓮も咲いているのでしょうか?
さすが、早いですね。
紫のお花も鮮やかです。
桜のトンネルを優雅に散歩。
王女様気分、私も味わってみたいわ。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

主語が無いのですもの、てっきり自分の事かと思って一瞬、嬉しくなりましたよ。
朝から大爆笑でした。

白木蓮は終わりですが、紫木蓮が見頃でした。
あの紫色は品格があって綺麗ですよね。
枝垂れ桜のトンネルは、ゴージャスな気分になりました。
幾つになっても、春は、桜は、ワクワクしますね。(^^)
今日は雨で肌寒くて、せっかくしまった冬物出して暖房つけて、
家で読書&昼寝三昧してました。

No title

おはようございます☀️🙋‍♀️❗
しらなかった……
シュナ飼いなんですね。
ライムちゃん?
めっちゃ可愛い❤️
私と共通な所、又、一つ……
ソルペですね。可愛い……

Re: No title

こんにちは、mrs.bbさん♪^^

コメントをありがとうございます。
ライム♀、来月で15歳になります。
シュナの多頭飼い、いいなぁ、素敵だなぁと思いつつ、mrs.bbさんのブログを時々、こっそりとのぞいてました。
ライムが我が家に来た3ヶ月の時には、先住犬ラブラドール(チョコラブ)がすでにいまして、6年間は多頭飼いしてました。
ラブと一緒に生活してたせいか、それとも元々なのか、ライムは明るく懲りない元気で食いしん坊(笑)なシュナです。
お元気そうで何よりです、よかった。
三食昼寝付の修行(?笑)を乗り越えて、パパさんやTotoちゃん達が待つお家へ早く戻れますように。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター