fc2ブログ

新しい散歩道

こんにちは、心子です。

ライムの嘔吐・下痢はすっかり消失し、順調にドライフードの量も戻りつつあります。
金曜日以来、まだウンPが排出されてません。
健全なそれの排出を確認してから、散歩を通常モードに切り替えるつもりです。

さて、そんな事情でお一人様散歩が続いてます。

5日に桜を見に足を運んだ公園(こちら)が、良く整備され、そこそこの起伏があって、気に入りましたので、その後も数回足を運び、どんなコースがあるのか探ってました。

そして今日、ついに納得がいく川沿いコースを、完歩しました。

道の駅の駐車場に車を止めて、横断歩道を渡り、小さな看板「せせらぎの道」へ入り小川沿いに少し歩くと、整備された道に続きました。たくさんのモンシロチョウが飛び交い、ファンタスティックとも言える道に見えました。
IMG_1421(1).jpg

花びらが落ちて隙間ができた桜の木に、ヤドリギが見えました。
命と命の繋がりを、眼前に受け止めた気分になりました。
IMG_1424.jpg

5日に来た時は、まだ蕾だったしだれ桜?が満開でした。
今日は対岸から眺めましたが、その立ち尽くす姿に、たくましささえ感じます。
IMG_1425.jpg

川の両岸をぐるりと回るコースで、約6000歩ありました。
まだこれからは八重桜や花海棠を楽しめ、新緑の小道も涼しそうです。

そして何よりも、車を止めた道の駅に、釜焼きピザのお店を発見!
近い将来、散歩の後にいただきたい♪
そんな張り合いを抱いて歩く心子さんであります。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

ライムちゃん、順調そうで良かった。
でも、ウンPが出てない!
それは大変だわ。
すずの時は、ウンPが出ると、拍手喝采でした(笑)

素敵な道を見つけられたんですね。
川沿いのコースに、見事な満開の桜。
これは美しいわ。
窯焼きピザのお店、これは行ってみなければ♪ですね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

今日の夕方に、出ました。
拍手したい気持ち、分かります。笑
形にはなってましたが、まだちょっと不安が残るので、明日に期待したいです。(^_^)v

新しい散歩コース、連日通いました。
今日は、桜の花吹雪の下を歩けて、気分良かったです。
散歩の消費カロリーよりも、ピザのカロリーの方が高そうですが、
いつか頑張って歩いた自分へのご褒美、したいです。\(^o^)/

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター