fc2ブログ

煮込みハンバーグと抽選に応募

こんにちは、心子です。

昨晩から降り続いてる雨は冷たく、夕方には雪になりました。
お彼岸頃にありがちな、水分を含んだ重たい雪です。久しぶりに炬燵にあたりながらブログを書きました。

金曜日は、午後2時半過ぎに小2の孫が帰って来て、5時には夕食を食べさせて、6時までにスポーツクラブのある体育館へ送って行かなくてはならないので、午前中のうちに、煮込みハンバーグを作りました。

全部で14個です。
IMG_1050.jpg

左の8個は今夜の分で、右の6個は保存して後日のおかずにします。
IMG_1052.jpg

ハハ・87歳も孫と同じに、ハンバーグ2個をペロリと平らげます。
魚は好まず、肉系が好みの87歳、肉食が元気の秘訣かもしれません。


煮込みハンバーグを作り終えた後も、時間がありましたので、県のデジタル窓口LINEで「追加接種促進プロジェクト抽選」に応募しました。

これは、4月30日までにコロナワクチン追加接種を受けた64歳以下の県民に、抽選で特典を贈呈すると言うプロジェクトです。ワクチンに関する3問のクイズに答えて、全問正解すると抽選できるシステムで、LINEを使用して行います。

IMG_1053-jpg.jpg

抽選日は5月31日以降で、万座温泉宿泊10000円割引チケットを、特典商品に選びました。

当たりますように♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

大量のハンバーグ美味しそうですね。
やっぱり元気の源はお肉なんでしょうね。
偶然です、私も万座温泉に応募しました!(^^)!

こんばんは

す・すごい!
こんなに沢山のハンバーグ、作ったこと無いわ。
それに、追加接種促進プロジェクト抽選
こんな楽しい事をやってるんですか。
当たれば良いわねぇ。

そうそう、コメントありがとうございました。
基本、ブログには楽しい事を書くようにしてるんですが、以前、ちょっと棘のある文章を書いたら、とんでもない嫌味コメントを入れられ、それから気を付けてコメント欄を閉じるようにしてるんです。
世の中、私みたいなしがないブログをわざわざ狙ってくる人もいるんですね。

No title

 ハンバーグ美味しそうですね。 そういえば自分でハンバーグ作ったのっていつの事だったかなぁ・・・(遠い目)

Re: No title

こんにちは、ラテさん♪^^

予想通りに8個は完食、作り置き分は、春休みの孫守りの時に。(^_^)
万座温泉のお湯は、草津に負けないくらい良いお湯ですよね。
軽井沢にも近いし、浅間山のロケーションも抜群で、お気に入りの場所です。
そうそう、水上の龍洞温泉って行ったことありますか?オススメです。
水上の奥の温泉で奈良俣ダムに近いのですが、川原の露天風呂を独り占めできますよ。(^_^)v

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代 さん♪^^

挽肉が安売りしてたので、まとめて作りました。
煮込みハンバーグにすると作り置き出来るので、
ウチではいつもこんな感じで、だから古いフライパンを捨てられないのです。(^_^;)
促進プロジェクトの特典商品は、他に電動自転車やミニ冷蔵庫、
コンニャク詰め合わせなど色々ありましたが、物はもう要らないので、温泉割引券にしました。
当たるかなって、ちょっとウキウキしちゃいますよね。
ハズレても、その頃には応募したことを忘れているでしょうし。笑

コメント欄を閉じていたのですね、そこに気が回らなくてすみませんでした。
大相撲、じっくり見たいけどちょうど夕食の支度の時間で、台所からちょい見して楽しんでます。(^_^)

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^^

煮込みハンバーグにすると、作り置きできるので便利なのです。
予想通りに8個は、その晩に完食でした。
ハンバーグ、焼き肉、ラーメン、パスタが好物です。
胃袋だけは丈夫で若い自信があるかも?!(^_^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター