fc2ブログ

履き違えた靴とジェルネイルシール

こんにちは、心子です。

実は、昨日の火曜日はとても忙しい日だったのです。
循環器科受診13:30~眼科受診15:00~小2孫帰宅15:30~年中孫お迎え16:00、もう分刻みであちこち動き回ってました。なので、病院の会計を待つ時間がなかったため、「請求書を中央受付へ回しておいてください。後で払いに来ます。」と、外来受付のスタッフにお願いして、支払いをしないままに、急いで帰宅しました。
そのため、本日再び病院へ行き、支払いを済ませて処方箋を受け取って来た次第です。


10時半過ぎ、病院の駐車場に車を止めて、ふと足元を見たら、
なんと!左右別々の靴を履いてるではありませんか!!

IMG_1042.jpg

そんな事になってたとは気づかないまま、病院へ来る前に、ダイソーに寄りました。
この左右びっこの靴を履いたままで・・・、店内を歩き回ってましたよ。
え~~~っ、恥ずかしいー!!

あわてて、病院へ入る前に一度家に戻って、靴を履き正して出直しました。
ダイソー→病院→自宅(靴を正しに)→病院→薬局→帰宅、馬鹿らしい遠回りでしたよ。とほほほほ


で、恥ずかしい靴で寄ったダイソーで、何を買ったかと言いますと、ピンク&キラキラと、サク柄のジェルネイルシールを二つ買いました。日曜日に甥の結婚式がありますので、久しぶりのお洒落にウキウキしてます。

IMG_1043.jpg

本当の目的は、鍋蓋スタンドを探すつもりでダイソーへ行ったのですが、綺麗なジェルネイルシールに浮かれて、すっかり鍋蓋スタンドのことを忘れてしまい、その足で病院へ行った次第です。まったく、何しに寄ったのだか、自分に呆れるばかりです。もう一度探しに行きたいところですが、「さっき、左右に違う靴を履いてたオバサンよ。」と、店員さんに思われそうで、その勇気が湧きませんでした。(^_^;) 


さて、午前中の恥ずかしさなどとっとと忘れることにして(さすがのオバサン魂)、さっそく購入したジェルネイルシールを試してみました。簡単で綺麗に着いて、なかなか楽しい♪ もっと派手な色合いでもOKだったかもしれません。
サクラ柄のネイルで、爪先にもお祝いの気持ちを込めることにしました。

IMG_1045.jpg


春めいて浮かれてるそこのアナタ(←心子さんのことよ/苦笑)、
お出かけの際は、爪先よりも、足元にご注意を。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

いやだ、心子さんったら。
今日も大笑いしちゃったじゃありませんか。
左右違う靴で走り回る心子さん。
想像しただけで・・・・

人間、慌てるとロクな事になりませんよね。
それに、その人間離れしたスケジュール。
よくぞ、こなされましたね。
おまけに結婚式ですか。
わあ、私には無理だわ。
でも、とっても素敵なネイルだし、指がお綺麗ですね。
私はもう油っ毛が無くなり、指先もガサガサですよ。

ウケました~~

うふふ~~さすがの私も靴をびっこたんこに履いたことはないですぅ。
お店の人もクスっとしたことでしょうね。人を笑顔にさせたのです、素晴らしいです。
そして、ジェルネイルシール!!素敵ですね。春ですねぇ。
爪がきれいだと本当にテンションあがりますよね。シールは簡単できれいにできて良いですよね。

No title

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、左右違う靴。最近の流行り?
確かに、爪先も大事だけど、足先も大事かも。^^
楽しいお話(人''▽`)ありがとう☆

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

病院の駐車場で自分の足元を見た瞬間、
ギョギョギョッ! エーーーー、なんでぇぇぇぇ~って。自爆
この靴で歩き回っていた自分を想像したら、
家に戻る車の中で心の声が口に出て・・・、それは、それで、怖かったデス。
玄関で靴が散らかっていたのを片付けなかったことが、そもそもこんな事態を招いたのでしょうね。
とっ違えた靴のまま、病院に入らなくてよかったです。

左手の中指と薬指にだけ、ささくれがなかったので、その2本指を選んで写しました。(^◇^;)
右親指は、常にささくれがあり、時に痛くて、生活感と年齢が手ににじみ出てます。
手の甲から腕にかけては、シミとソバカスのオンパレード。
いつも腕まくりして動き回っていましたから。おほほほ

Re: ウケました~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

ワタシも靴を左右びっこに履いて出歩いたのは、初めてですぅ~ (T.T)
病院の駐車場でこのことに気がついた時、
「もしかして、ワタシボケちゃった?!」と笑いよりも恐怖が先立ちました。
ハハ・87歳が靴下をとっ違えて履いてても、もう何も言えません。(^_^;)

久しぶりに爪を飾ると、指先に意識がいって、おしとやかな動きになります(←自画自賛/笑)
ジェルネイルシールを使うのは初めてですが、これスゴイですね。
100円均一、侮れません。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

>左右違う靴。最近の流行り?
 そうそう、流行りなんです。
って、言ってみたいデス。(自爆)

せめてもの救いは、病院に入る前に、駐車場でその事に気がついたこと。
左右とっ違えた靴のまま、病院へ入ってたらと思うと、冷や汗ものです。(^_^;)
今の自分に必要なのは、玄関の靴の整理整頓、適度な緊張感、のようです。

No title

おはようございます♪  
ふふっ左右別々の靴で こりゃ大変
よく気が疲れましたね (ってそりゃ気が付きますよね(笑))
ダイソーはそのまま入店されたんですね~
これは冷や汗ものでしたね~
忙しい一日
お疲れさまでした(^^)/


Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^ ^

運転の時に座席を前にするので、降車の際には座席を戻します。
その時に、足元を見たら(≧∀≦)
先に寄ったダイソーでは気付かずに30分くらい店内にいました。
ちょっと日を置いて、自分の中の恥ずかしさが消えてから、
再びダイソーに行きたいです。
あの左右違えた靴のまま病院へ入らなくてよかった〜
それだけが救いです。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター