fc2ブログ

負けを感じた日@なんちゃってトリミング

こんにちは、心子です。

ワクチン接種後の副反応は軽く、熱は翌日に36.9度にあがったままそれ以上にはなりませんでした。少々の倦怠感と頭痛もどきがありましたが、午後にはすっかり元通りの体調になりました。
夕食の支度をヤル気ならば出来ましたが、”家事やりません宣言”通りに怠け、相方が買って来た唐揚げ弁当を平らげ、いっこうに減らない体重にため息をつくばかりでした。

怠けてばかりいられないので、今日はライムを自宅でトリミングしました。
散歩ですれ違う方から「何て言う犬種ですか?」と問われるほどに、原型をとどめない羊のようなライムでした。

体重8キロのシュナウザーです。体幹をバリカンで刈るだけで、人間の丸刈り3人分はあります。
右手の腱鞘炎がうずき始めたので、顔などの部位はそのまま手付かずです。
下ぶくれ&受け口のブサイク顔は、ご愛嬌~ (^_^;)

IMG_1022(1).jpg


羊のように丸々と見えたモシャモシャの毛を、3ミリのバリカンで刈り取った体幹を、よく見ますと・・・、
なんと!ライムにクビレがあるぅぅぅーっ!?

IMG_1028(1).jpg

IMG_1030(1).jpg


飼い主には無いクビレが、ライムにはあるっ!

この瞬間、負けを感じた心子さんでありました。。。



勝ったでしゅ!v(^_^)v
IMG_1032(1).jpg










にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

≪飼い主には無いクビレが、ライムにはあるっ!≫
これ、大笑いしました。
そうなのよね、私には無いクビレが、すずにはありましたっけ。

シュナウザーちゃんは、カットが必須なのね。
それは大変。
トリミングって難しいんですよね。
お顔は手付かずってことですが、ちゃんと形になってますね。
自然とそうなるんでしょうか。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

シュナウザーはほとんど換毛がない長毛種なので、トリミングが必要なワンコです。
12月にトリミングしたまま、3ヶ月以上放置したら、羊のようにまん丸フサフサになってしまいました。
とりあえず、私がバリカンでガーッと体幹と足を刈った次第であります。
元々のプロのトリミングが上手だったので、口周りだけは手つかずですが、それなりにまとまってました。
お目々の周りは、私がざっと短く刈り込みました。

去年予定しコロナ禍で延期になった甥の結婚式が、日曜日にあるのですが、
そのために買ったレースのワンピースを着てみたら、妊婦さんにしか見えない自分の姿にビックリ!
去年、試しに着た時には、わずかながらもクビレがあったような・・・。(^◇^;)
クビレ、カムバーック!と、心の中で叫んでいます。

こんにちは😃 ライムちゃん中々の面構え〜可愛いさに思わず笑ってしまいました。
8キロは立派、なんて言いながら半分うちの子(長男ちのワンちゃん)のノエルも8キロ近くあって
走ってきてドンと乗られるとウーッ!となりますアハハハ
ノエルのまつ毛は長くて3センチ越えの瞬きバシバシです。可愛いけれど邪魔だろうな・・・
自前トリミングをなさったようですが決まってますよ!お上手!!
またライムちゃん情報楽しみにしています。


Re: タイトルなし

こんにちは、レモネードさん♪^^

そうなのです、ライムは体格の良い女の子で、時々お散歩で行き合うシュナウザーの男の子よりも、一回りくらい大きいのですよ。
モシャモシャの羊のようだった時は、飼い主と同じね~と親近感持ってましたが、今ではライバル視してる飼い主です。笑
近所の仲良しトイプーちゃんは、半分の4キロ弱で、抱っこがとても楽な子です。
ライムを抱っこの時は、どっこいしょって声が出ちゃいます。(^◇^;)
ノエルちゃんの3センチ以上の睫毛、愛くるしい♡ おもわずその目力にやられちゃいますね。(^_^)

No title

こんにちは♪
副反応 軽かったようでよかったですね
唐揚げ弁当でしたか  
相方さまも頑張りましたね(笑)
シュナウザーのライムちゃん  お家でトリミングされたのですか
スッキリ~(*^-^*)
うんうん ウエストもしっかりありますね(笑)
うちば バリカンも爪切りも揃えましたが
一度も使ったことがありません (;^ω^)
今になって  使えるようにしとけばよかったって思います




Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^^

ライムをプロのトリマーさんにお願いするのは、盆暮れ、夏休みの年に3~4回くらいでしょうか。
それ以外は、お家で私がなんちゃってトリミングしてます。
今回は、体幹を刈るだけで右手が痛くなったので、足は適当にざく切りです。
人間の頭を刈るより大変なので、ワンコのトリミング代がお高いの理解できます。
耳掃除、爪切り、肛門腋絞りは出来ないので、トリマーさんに行った時だけです。
浮いたトリミング代は、しっかり自分のフトコロへ(笑)。
日帰り温泉&ランチ代などに使ってまーす。(^_^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター