fc2ブログ

3回目ワクチン接種

こんにちは、心子です。

3回目のワクチン接種をしました。
お隣の開業医さんで接種できるのが最大のメリット、混雑も待ち時間も無しでとてもスムーズです。
結果的に、3回ともファイザーになりました。

12時に予約して接種し、夕方5時頃には、当然ながら腕の痛みが発生しました。
明日は発熱、倦怠感を予想して、家事一切はいたしません宣言しました。
相方が掃除、買い出し、ご飯の支度をしてくれるらしいです。

相方に作れる料理は、ホットプレートで焼きそば、焼き肉、お好み焼き。他にはラーメンかチャーハンくらいですが、作ってもらうご飯って、楽しみですよね。

「明日、何を作って食べる?」
「昼はカップ麺があるしさ、夜は唐揚げ弁当を買って来るよ。」
期待したワタシが馬鹿だったわ。。。

「給料が入ったからさ、明日の買い出し分とオレの小遣いをおろしてくるよ。」
夕方に通帳を手に、いそいそと出掛けてました。
嫌な予感しかしません。

あ~、熱が上がりそう・・・!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは🌉
私は明後日の12時の予約で、モデルナです。
会場のすぐ近くにベイシアがあるので、毎回帰りにお惣菜やレトルト、ドサクサに紛れてグアバジュースとかお菓子を買ってきましたが、残念、じゃなくて幸いなことに去年は2回とも熱が出なくて元気でした。
明後日も買い物して帰ります。
3日くらい楽できそう←

お疲れ様です。

3回目の接種、お疲れさまでした。
痛みは有りましたか!?、私も全てファイザーでしたが、3回目は痛みも熱もまったくありませんでした。
1回目、2回目と段々和らいできて3回目は拍子抜けしたものでしたが、人によるのでしょうか。
痛みや熱が無くても、たまには相方にやってもらうのは正解ですね。(^-^;
嫌な予感は当たりそう?( *´艸`)

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^^

いいですね、接種+お楽しみショッピングですね。
3回目の副反応は、たいしたことありませんでした(今のところは)。
発熱はなく、軽い倦怠感と頭痛が半日あっただけで、今はなんともありません。
ぽかぽか陽気で花粉飛散がすごいです、花粉症の症状の方が辛いです。
でも、家事をしたくないので、今日は堂々と怠けてます。(^_^)

Re: お疲れ様です。

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップ さん♪^^

腕の痛みは接種後4~5時間で発生し、昨夜は接種した方の腕を下に寝返りする度に、痛みで目が覚めました。
けれど、発熱はなく、軽い倦怠感と頭痛のみで、今はさほど苦になりません。
今まで中で一番楽な副反応です。
相方が張り切ってますが、塩分が・・・。(^_^;)
こんな機会は滅多にないので、堂々と家事をさぼってます。笑

こんばんは

≪夕方に通帳を手に、いそいそと出掛けてました。≫
これは、心子さんの嫌な予感が、絶対に当たったはず。
どうしてでしょう、殿方にお財布を預けると、碌な事になりません。
熱、大丈夫でしょうか?

一緒に買い物に行くと、いつの間にかバスケットに私の知らない色んな物がドバドバ入っています。
だから一緒に行くのはイヤなんです。
1人で行かせるのは、もっと不安ですよね。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

仰る通り、予感的中でした。
書き出したメモの品の他に、てんこ盛りのお菓子と、何故かフライパンまで買ってきましたよ!
午後には、娘と孫達が来て、娘のウチの分まで唐揚げを買う羽目になりました。
私が娘に「早く帰りなさい。パパが待っってるでしよ。」と言ったら、
「オトーサンがウチの分の唐揚げも買って来るから、それもらってから帰る。」って。
娘に弱い相方です。
ワクチンの副反応は、軽くて発熱はなく意外と普通に過ごせました。
これで副反応が重かったら、もう目も当てられませんよね。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター