fc2ブログ

ポイント生活

こんにちは、心子です。

今日は、あちこちで用事をやっつけた1日でした。

・ドアの修理代を銀行振り込み
・スーパーでビールと玉子を購入 2555円
・コンビニで宅急便の送料 1510円
・ドラッグストアでティッシュとマスクを購入 641円
・本屋で買った文庫本代  740円
・図書館で本を返却、利用(借り出し、予約)

スーパーではスーパーのポイント使用
コンビニとドラッグストアでdポイント使用
本屋ではTポイント使用

合計5446円を、すべてポイント支払いで、現金を一銭も使いませんでした。
計算してみるとポイント生活、馬鹿になりませんね。すごく得した気分です。

今日行った本屋で、ポイントで買った本は、永井路子氏の「炎環(えんかん)」です。
これは、1979年の大河ドラマ「草燃える」の原作にもなった歴史小説です。
IMG_1021(1).jpg

図書館ですと、重くて古くて字が小さい永井路子文学全集はあるものの、単独で「炎環」はありませんでした。
もしかしたら、NHKの「鎌倉殿の13人」の人気にあやかって文庫本があるかもと思い立ち、本屋へ行って正解でした。

久しぶりの歴史小説にワクワクしてます。
ポイント払いで感覚的にはでタダ同然に手に入ったと思うと、二重に嬉しく感じる心子さんであります。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんはー
ポイントはけっこう侮れませんね!
私も楽天やTポイントをアプリでクリックしたり、ニュースを見たりして小遣い稼ぎをしています。
日々細々と面倒と思う人も多いですが、塵も積もれば山となるとはこの事で結構貯まります。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

本当に侮れませんよね。
スマホ料金と病院代だけで、dポイントがけっこうたまります。
Tポイントはあちこちで細かく貯まるので、
1000ポイント以上になったら使うことにしてます。小銭感覚?笑
不思議な仕組みですよね、ポイント払いって。
でも大いに活用したいです。(^^)

No title

こんにちは♪
初めまして (いつも読み逃げ犯です)
突然のコメント失礼します
いつも 本の紹介をされているのを参考に図書館で借りては読んでいます
ポイントで沢山のお買い物
めっちゃ 得した気分ですね(#^^#)

Re: No title

こんにちは、sheep☆さん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
米澤穂信の「黒牢城」が読みたくて図書館に予約中ですが、話題の本なのでまだまだ順番が来ません。
実は、ポイントが足りなくて買えませんでした。(T ^ T)
以前はポイントカードが主だったので面倒でしたが、
最近はスマホアプリでポイント払いが主流となり、使い勝手が良いですね。(^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター