fc2ブログ

今日もピクニック気分で

こんにちは、心子です。

調子に乗って、今日も昨日と同じコースを、ライムと歩いて来ました。
紅茶をポットに入れて、ライムを車に乗せて、コンビニでおにぎりを買ってGo!

去年の秋までは、このコースをスタスタ歩いていたライムでしたが、視力、聴力が衰えたからなのか、のろのろと、ぼ~っと考えながら歩きます。もしかして、記憶力も悪くなってるのかな?

今日のデザートは桜もち、ピンク色のブレイクタイムでした。
IMG_0975.jpg

春、見ーつけたっ! こちらもピンク色ですね。
IMG_0982(1).jpg

この木以外は、まだどこもかしこも殺風景な景色です。

妙義山(左)と雪の浅間山(右)が、遠くに見えました。
IMG_0976.jpg

台所で爆睡ライム
IMG_0973.jpg

長座布団で大イビキのライム
IMG_0986.jpg
そろそろトリミングしないと、ボサボサで体育館のモップのよう。(^_^;)

帰宅してから、ライムはあちらこちらで行き倒れて、爆睡してました。

夕方になったらむっくり起き上がって、
「かーちゃん、ご飯は?」と、心子さんの後ろを、金魚のフンのようにトコトコついて回ってました。

目が悪くても、ご飯の時間を忘れないうちは、まだまだ大丈夫だね、ライム 。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ライムちゃんも散歩の後は行き倒れですか?
おむすびも桜餅も、ライムは食べていないのでしょう?
ちゃんとご飯を催促するなんて、立派なものです。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

14歳の老犬にしては良く歩く方ですが、家に戻ったらバッタリ。笑
飼い主と同様に、復活まで時間がかかるようになりました。
今回はパクッ!はありませんでした。
どうやら、かりかり梅のおにぎりは好みではなかったのかな。
そして、桜もちも、過去に食べたことないので未知の食べ物でしたし。
食欲は健康と長生きのバロメーター、大事ですよね。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター