fc2ブログ

ライムのおかげで

こんにちは、心子です。

昨日に引き続き今日も朝から孫5歳のお預かりと、午後には小2の孫も我が家へ帰宅してきました。
夕方には、ママが迎えに来て帰って行くのが、救いです。(^◇^;)

昨日割れたガラス戸の修理は、早ければ木曜日に見に来てくれそうです。
もしかしたら、火災保険が適用になるかもしれないので、その辺も含めてさっさとやっつけたいです。

ライム(14歳8ヶ月)は、日常の変化に関係なく、よく寝て、よく食べる子です。
老犬は老犬なりに面白可愛くて、愛さずにはいられません。

いつもは、こんな風に自分のベッドで寝ているライムです。
IMG_0924.jpg

カシカシ、掘り掘りと巣作り行為を繰り返すうちに、
犬用ベッドがひっくり返って裏返しになってしまいました。
IMG_0904_20220218200008e70.jpg

ライムが見当たらないので、部屋中を探したら、ひっくり返しの中で寝てました。
このベッドが相当気に入っているのか、大らかなのか、おバカなだけなのか。
IMG_0903(1).jpg


今日は、食パンを焼きました。
パンに手作りブルーベリージャムをつけるだけで、孫達の良いオヤツになります。

焼きたてパンの香ばしさが漂う中、テーブルで孫の宿題を見てる心子さんの背中に、熱い視線を感じました。

振り返ると、そこにはライムが、ジーッとこちらを見つめてました。
「食べる」ビームをバンバン発して。

IMG_0919_202202210955077fc.jpg


ライムのおかげで、今日は笑う回数が増えました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

わんこ用ベッドがひっくり返ってるのも可愛らしいですし、その中でライムちゃんがぐーぐー寝てるのがまた可愛らしいですね(*´ω`*)。笑ってしまいました(*´ω`*)。

パンをじっと見るわんこ・・・。うちのくまちゃんも全く一緒です(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

ねぇ、ライムってアホでしょう~
あれ?寝息のようなイビキがどこかで聞こえると思ったら、
まさかのひっくり返ったベッドの中で寝てました。(^◇^;)

先住犬のクリスだったら、調理台の上の食べ物を、
立ち上がって前足でかき落として、執念(笑)で獲得してましたが、
ライムは呑気でお人(犬)好しなので、ただただ、ジーッと待ってます。
くまちゃんも視線で訴えるタイプなのね。(♡.♡)

こんばんは
ガラスが割れて大変でしたね〜でもお孫さんにケガが無くてよかったです。
実は明日我が家にも次男ちの孫がやってきます。明日は祭日だけどパパとママは(同じ会社)出勤、保育園休みのレスキューです。
そしてもう1人?ではなくてもう1匹お預かり長男ちのノエルも1週間のホームステイ中!
4歳の元気なミニシュナの女の子、ホームステイと言う居候なのに我がもの顔して楽しそうに走り回っています。
明日ママさんがお迎えの予定なのですが・・・
ライムちゃん見て笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

こんにちは、レモネードさん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
お、今回もノエルちゃんがホームステイ中ね、と思いながら拝見してます。(^^)
シュナウザーって、走り方もぴょんぴょんしてて、
モサモサの毛の奥から覗く瞳が愛らしくて、生きてるだけで楽しそうな生き物ですよね。
ウチは相方と旅行の時に、ライムを娘の家にホームステイさせてます。

今日は祝日で孫達のお預かりはなしです。
週の半ばの祝日がこんなに嬉しいなんて\(^^)/
ガラス戸の修理屋さんは、早ければ明日来てくれそうです。
まあ、毎日色々な事が起きますね。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター