fc2ブログ

黒カレー

こんにちは、心子です。

美味しいラーメンが食べたいなぁ。
そう思って検索していたら、車で30分ほどの場所に、興味深いカレー屋さんがあることを発見しました。

ラーメン、ごめんね~
カレーよ、こんにちは♬

早速、行ってみました。

「黒カレー」です。
IMG_0875.jpg


ビーフカレーセット・中辛を、注文しました。
初めて食べる「黒カレー」、どんな味かと言いますと、
苦いです。最初に口の中に苦味が来ます。

苦いカレー?ナニ?この味は??
そう思って食べ続けると、カレーらしい辛さが広がって来ます。
食べ終わる頃には、額と鼻の頭に、汗が滲んでました。

IMG_0876.jpg


セットのコーヒーは、食べ終わったのを見計らってから、淹れてくれます。
美味しいと思えるコーヒーを、久しぶりにいただきました。

小さな店内の壁に、新メニュー「牛すね煮込温玉のせ黒カレー」が、控えめに貼られていました。
次は、これを注文しよう。

店を出て、見上げた空は、今にも白いものが落ちて来そうな重い冬空でしたが、
カレーの香りに包まれた体は、芯からぽかぽか、元気が湧いて来ました。

今週も がんばろう。


セリムカレー: https://foodplace.jp/selim-curry/






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんはー

黒カレーは見た目が凄く美味しそうに映えますねー
苦いのは少し考えてしまいますが、徐々にカレーらしさが出てくるようで一度味わいたいですね。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

ニガイ食べ物なんて口に入れたくないって、普通思いますよね。
が、不思議なことに、???と思ってるうちに、ペロリと食べ切っちゃいました。
苦味と旨味、ビールの原理(?笑)みたいな。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター