fc2ブログ

雪の日は

こんにちは、心子です。

今シーズン初、積雪のある雪でした。

心子さん地方は、周囲から雪が飛んでくる(風花)ことはありますが、積雪するほどの雪は、シーズン中に1~2回程度です。小さい盆地なので、寒暖の差が大きく、乾燥して寒い日常なので、雪の日は、むしろ湿度が保たれ、風が無く静かで、快適にすら感じます。

今日のライムは、テンション高めのお散歩が出来ました。
ライムの脳内は、" 散歩へ出る→用を足す→帰ってご飯 "なので、
いつもなら、用を足すと「さあ、帰りましょ。」とばかりに、きびすを返すのですが、今日はズンズン歩きました。

足跡が可愛い♡
IMG_0833 (2)

何故かスキップ♬
IMG_0836 (2)

家の方へ向かうと・・・、
IMG_0850.jpg

家に到着。
IMG_0847.jpg

足を拭いてからね。
IMG_0845.jpg



一段落して、冷蔵庫を点検すると、ビールを切らしていることに気がつきました。
車の雪をかき落として、雪道を、スーパーまで買いに行きました。

そんな自分へのご褒美は、アサヒ生ビールマルエフ。
このビールの懐かしい苦味と旨味が、好きで気に入っています。

ちなみに、相方のお気に入りは、アサヒのどごし生です。
のどごし生が好きなのですって、マルエフの方が美味しいと思うけどなぁ。
とりあえず、両方買いましたけどね。

IMG_0856.jpg


静かな雪の夜に、熱い煮込みうどんをフーフーしながら、マルエフをいただきました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

♪犬は喜び 庭かけまわり♪
って本当ですよねぇ。
我が家のすずも、雪が降るとテンションマックスで、雪を食べながら跳ねるように歩いてました。
ライムちゃんも、わーいわーい 雪だ!!って感じでしょうか。

アサヒ生ビールマルエフ
美味しいんですか。
家なんて、トップバリューの第三のビールですよ(笑)
お中元、お歳暮の時だけ、頂き物の正真正銘のビールを飲んでます。
美味しいのよねぇ。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^ ^

朝はスキップまでしてルンルンと歩いていたライムですが、
地面の雪が溶けかけ霙だった夕方には、シラ〜っと歩いていました。
テンションの上下が分かりやすい子です。(^^)

ウチも普段は第三ビールです。
私はその中で、金麦とか本麒麟が好きです。
お中元などで、スーパードライをいただくと、
思わず、わぁーっ!本物のビールだぁって、声が出てしまいます。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター