fc2ブログ

極上コースの日曜日

こんにちは、心子です。

午前中は、孫達と娘の奇襲。
自宅から我が家まで、孫二人だけで、歩いて来ました。
またもや、進化(成長)した彼ら。今後、ますます奇襲の頻度が上がりそう・・・。
ママ(娘)は、後から車でやって来ました。

なんだかんだで、今日も7000歩越えの9296歩、目標達成です。

IMG_0778.jpg

夕方には、笑点観ながら、ビールをゆっくりいただきました。
さあ、日曜日の定番コースの始まりです。

IMG_0780.jpg

先週はバタバタしていて、笑点を見逃してしまいましたので、
今日、初めて「桂 宮治」さんの出演を、観ることが出来ました。
席替えになっていて、なんだか新鮮。
笑点もまた新しい一歩を、踏み出しましたね。

IMG_0782.jpg

そのまま、TBSにチャンネルを変えて、「世界遺産」をじっくり観ました。
スペインの古代人の遺跡、興味をそそられます。

ブロガーさんに教えていただいたアルパカのシャルドネが、今夜の夕食のお供でした。
酸味のある辛口ワイン、美味し♬ 好みです。(^_^)v

IMG_0700(1).jpg

8時からは「鎌倉殿の13人」
笑える大河ドラマって、いいですね~

いよいよ源平合戦(治承・寿永の乱?)が始まりましたね。
この戦乱の対立構図って、単純に「平氏vs源氏」「源頼朝vs平清盛」ではなくて、
しかも、4~5年に渡って、あちこちで勃発するのですよね。
キャラクターに見惚れて、物語のスジを見失わないようにしなくっちゃ。

来週の火曜日は、循環器科の受診予定です。
今夜はお酒を飲んじゃったし、γーGTP値は期待しないことにします。

それでも、今日は、極上の日曜日を過ごせました。

明日からは、極上の1週間になりますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

お孫さんたちの奇襲(笑)
嬉しい奇襲ですね。

鎌倉殿の13人
面白いですね。
我が家も全員でハマってます。
そのうち、木曽義仲も出てくるので、応援よろしくお願いします。
県歌 「信濃の国」 にも歌われる、信州の英雄です。
これからの展開、本当に楽しみ。

Re: こんばんは

こんにちは、万見仙千代さん♪^^

もう、今日は来ないだろうと思って、掃除をすると、バタバタとやって来るのですよ。
ニコニコして迎えますけどね、30分もすると直ぐに散らかって、心の中ではとほほです。(^◇^;)

木曽義仲は、信濃源氏でしたか。
源平合戦を盛り上げる、重要人物の一人ですよね。
巴御前も信濃の女性とか。

「県歌」の存在、初めて知りました。
さっそく群馬県の歌を、調べてみましたが、赤城山と利根川だけで、
武将は歌詞にありませんでした・・・、残念。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター