fc2ブログ

ママには内緒、そして、ひぃ婆 覚醒

こんにちは、心子です。

「オハヨーッ! オーマ。」
「今日は、シャケおにぎりね。」
って、当たり前のように、朝ご飯のリクエストをする孫5歳。

「野菜を食べないから、ミカンを食べるんだって。」
ミカン1個を持参してきましたよ。
どうやら、炭水化物しか食べさせてないコトが、ママにバレたらしい?笑

リクエストにお応えして、シャケおにぎりの朝ご飯です。
シャケフレークの瓶詰めが、孫達用に常備してあります。

「オーマは、洗濯物を干してくるから、一人で食べてて。」
「うん。タブレット観ながら食べてもいい?」
「いいよ。ママには内緒だよ。」
「内緒って何?」
「ヒミツってこと。」
IMG_0737_20220127201633616.jpg

バレるのは、時間の問題ですわね。おほほほ~

お昼は、ホットケーキ。
ホイップクリームやチョコペンは当たり前で、
味変には、ケチャップとミックスチーズでピザ風に。
IMG_0744.jpg

今日は、炭水化物の他に、玉子と牛乳でタンパク質も摂れました。
持参したミカンは、食べないし、今日も野菜なしですが。(^◇^;)

午後は、混ぜ混ぜ練り練りして、遊びながら自分で作るお菓子を、
ひぃ婆(ハハ・87歳)と一緒に、悪戦苦闘しながら楽しんでました。
IMG_0750.jpg

そのノリで、ひぃ婆を相手にサッカーゲームを始めました。
どちらも、レベルが同じくらいで、
しかもお互いに負けず嫌い(笑)で、良い勝負だったようです。
IMG_0758.jpg

その後、ひぃ婆は、ジグゾーパズルの相手もさせられて、
ぼ~っとしていた今朝とは、別人のようになりました。

孫とムキになって一緒に遊び、覚醒 したようです。

恐るべし、ひ孫パワー!

今日は、お昼にホットケーキをもらって食べて、
オヤツには、口の中でパチパチするお菓子をもらって食べたじぇ。

IMG_0739.jpg


良くも悪くも、お疲れ様でした。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

素晴らしい!!

ひいばあちゃん、覚醒させるパワー、すごいですね。
5歳児ひ孫を遊べるなんて、本当に素敵。
うちのひい婆さんは孫とはもう遊べなかったなぁ、90歳当時で。
あまりいろいろな好奇心がない人だったから、かな。
しばらくはひいばあちゃんも楽しめて良いですね。
心子さんが大変かもしれませんが・・・

Re: 素晴らしい!!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

今日は、洗った鍋が窓ぎわに並んでいたり、
お皿やスプーンを、違う場所にしまったりしてましたが、
同じ事を、何度もたずねられたり、言ったりしないので、
覚醒モードでいてくれる方が、気が楽なので、孫に感謝ですね。
孫も、ひぃ婆ちゃんにジグソーパズルを教えたりして、
ちょっと優越感を持てるらしく、二人でワイワイ楽しそうでした。
子供は敏感で残酷だから、呆けモードのまま覚醒モードに切り替わらないと、
「今日はひぃ婆とは遊ばない」とキッパリ言います。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター