fc2ブログ

靴下とパン、それなりに上出来な日

こんにちは、心子です。

午前中に、トイレ、洗面・脱衣所、居間の3カ所を中心に、拭き掃除や掃除機かけをしました。

居間のソファには、座布団が敷かれています。
なぜならば、ライムがソファの上で巣作り行為(掘り掘り)をするので、表面がザラザラになるのを、防ぐためです。
コロコロをするために、いつも相方が座る側の座布団をめくり上げたら、使用済み靴下を発見!
見なかったコトにして、そのまま元に戻しました。

お昼時になって、ハハ・87歳がテーブルの上の千円札を、じーっと見つめていました。
「どうしたの?」
「うん。このお金はどうしてここにあるんだっけ?」
「今日のお寺さんの行事に包んで行くって、さっき言ってたよね。」
「ああ、そうか。そうか。」
外出先でも、こうなのだろうか?
気がかりではあるけれど、今のところちゃんと帰って来るから、大丈夫だと思うことにしています。

午後は、孫達の世話&送迎でした。
孫達のオヤツを兼ねて、食パンを焼きました。

IMG_0695.jpg

小2の孫は、宿題を済ませてから、焼きたてパンに、ブルーベリージャムをたっぷりつけて食べました。
それから、スイミングまで車で送って行きました。

体操教室から戻った年中組の孫も、お腹を空かせていたらしく、美味しいと言って、厚切りを一枚ペロリ。
こちらは、マーガリン+砂糖が大好物です。


これは、午前中の掃除の時に発見した靴下の現場写真。靴下はペチャンコです。
IMG_0692.jpg

夕食後に
「座布団の下に、一度履いた靴下があるけど。ちゃんと自分で洗濯カゴへ入れてね。」と、告げたところ、

「夜にテレビを観てると、足が冷たくなるだろ。その時に履くんだ。毎回、タンスまで靴下を取りに行くの面倒だからさ。履いてる時間が短いから、2、3日は洗わなくても大丈夫だよ。その分、洗濯物が減るだろ、なっ。」

どう考えても、タンスへ取りに行くのが面倒なので繰り返し使ってた、と思えますけど。。。
何が大丈夫なのか疑問でしたが、彼流の思いやりと良い方に解釈して、何も言わないことにしました。


外は恐ろしく冷たく強い風が吹いていましたが、部屋の中は、静かで暖かい。

まあ、それなりに上出来な1日だったかな。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

頭がいい証拠です。決して認知にはなりません。ご安心を!

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さん♪^ ^

ありがとうございます。安心しました。(^^)
食事は、好みの物ばかりを食る傾向にあります。
先日は、味噌汁の汁が美味しいと言って、
汁ばかり二杯飲み、具を残してました。
時々、???と思われる言動、行動がありますが、
今のところ実害は発生していないので、黙って見守ることにします。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター