fc2ブログ

今年の佐野ラーメンは「麺屋ようすけ」で

こんにちは、心子です。

佐野ラーメン行脚3年目に突入しました。
お嫁さんの薦めもあって、目的のお店は「麺屋ようすけ」に決めました。
IMG_0646.jpg

その店は、2015年にTOKIOのザ!鉄腕!DASH!!の番組で、
リーダー城島が、麺打ちを習った店でした。(参考記事はこちら

並ぶのを覚悟の上で、開店15分前に到着。
すでに、店の回りを囲むように行列が出来ていました。
屋外で風通しも良いですし、マスク着用・消毒薬持参で並ぶことにしました。

11時開店、並んだ客は次々と席へ案内されます。
店内からは、元気良い大きな声の「いらっしゃいませー!」が聞こえました。
一旦、満席になると、そこからは発券機で番号札を取り、順番を待ちます。

惜しい、受付時間11:05で店内には入れず、11番目でした。
IMG_0648.jpg

心子さんが注文したのは、ベーシックな醤油ラーメンに煮卵トッピング。
卵は那須御養卵で、とろりとした濃くのある黄身です。
IMG_0649.jpg

平打ち縮れ麺に、スープがからんで、旨しっ!
豚バラチャーシューは、口の中で溶けました。それほど柔らかかったです。
IMG_0652.jpg

相方か注文したのは、チャーシュー麺と餃子。
IMG_0658.jpg

餃子は定番の大きさ、レンゲの頭くらいあり、モチモチ皮で食べ応え有り。
IMG_0653.jpg


スープは、心子さんにとっては、やや塩っぱ目に感じました。
塩味を少し控えれば、出汁の旨さがもっと少し引き立ちそう。
相方は、スープを飲み干して完食でした。
若い方、健康な人には、気にならない塩分だったのかもしれませんね。

帰宅してから、インスタにラーメンをアップしましたら、麺屋ようすけさんから「いいね!」をいただきました。
昨今のSNSの繋がりに、改めて、心温まる瞬間を感じました。

ありがとうございます&ご馳走さまでした。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

佐野ラーメンまだ食べたこと無いんです。一度は・・・って思ってるんですがなかなかチャンスが・・・

こんばんはー

今年も佐野ラーメンですね。
私はまだ佐野ラーメンは食した事がありません。

何かの番組で後継者不足から
お店が減少してると聞いた事が
ありますが、人気のようですね。

一度は頂きたいと思います。

Re: No title

こんにちは、自遊自足 さん♪^ ^

佐野ラーメンの特徴は、青竹手打ちです。
お店を選ぶ時のポイントになれば幸いです。
モチモチした平たい縮れ麺に、スープが絡んで、美味しいですよ。
数年前から、ご当地ラーメンやご当地ソフトクリームを、
チェックしてでかけるようになりました。(^^)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

今年も行って来ましたよ〜
実は後厄の歳なので、佐野厄除け大師も予定してましたが、激混みだったので祈祷はパスして、
ついに、今年のメインは佐野ラーメンになりました。笑
その後、デザートを食べるため、車で30分の岩下の新生姜ミュージアムへ行きました。
ご当地ラーメン&ソフトクリーム、クセになってしまいました。\(^^)/



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター