fc2ブログ

ついに、この日がやって来た

こんにちは、心子です。

ついに、この日がやって来てしまいました。
それは、「一日中パジャマで過ごした日」のことです。

寒くて、寒くて、着替える意気地が皆無な朝でした。
裏起毛のパジャマは暖かく、わざわざ寒い思いをして、それを着替えるなんて。

靴下を重ね履きして、パジャマの上から冬用のウィンドブレーカー上下を着て、ライムの散歩へ行きました。
どこへも出掛ける予定はないので、ウィンドブレーカーの上着を、割烹着に替えただけで過ごしちゃいました。

「今夜、お風呂に入る人いる?」と声を掛けたところ、
「寒いからパス!」「汗かいてないから、入らない。」
との返答で、だれも入りたがりませんでした。
シニア夫婦&後期高齢者の3人暮らしは、皆寒がりなので、暖房費は掛りますが、冬のお風呂給湯代は減ります。

そして今、着の身着のままパジャマで過ごした時間は、ついに24時間を突破いたしました。

小寒から節分過ぎ頃まで、こんな日が数回、いや、それ以上あります。あはははは~










にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

右に同じ・・・

小寒から大寒に向かって・・・
2022年もどうぞよろしくお願い致します。
v-410

Re: 右に同じ・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

ふっふっふ、同志とお呼びしてよろしいでしょうか。笑
パジャマ+ウインドブレカー上下は、寒の内の衣装と思うようにしています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

うらやましいです

なんか、すごく若い頃のことを思い出しましたよ。そんな風に一日を過ごした日々がありましたね、確かに。
とてもとても残念ながら、今はそんな日はとても送れないです。羨ましいですぅ。楽しそうだし~~

Re: うらやましいです

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

今年もよろしくお願いします。
仕事や家事でパワフルに過ごしてるぴかりん。さんのブログ、ワタシには羨ましいです。
健康で働けるって、パジャマ+ウインドブレカー上下でだらだら過ごすより、ずっと魅力的です。
ワタシは普通の人より一足早く、気楽に過ごさせてもらってますが、えへへへ
ぴかりん。さんは、まだまだこの先、パジャマで一日中過ごせる時間はいくらでもやって来ますよ。
その時は、同志・仲間と呼ばせてくださーいっ。(^_-)-☆
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター